見出し画像

今日の筆文字 拳


11月21日

私が痩せて筋肉をつけたコツ

最初は腕立て1回からのスタートでした

恥ずかしい話、当時の私は、たった1回しか腕立てができないくらい筋力がなく、
しかもドラえもん体型

中学生時代、クラスで一番小柄な女子との腕相撲で負けてしまい、
みんなから笑われた思い出があります
たまたまその場に担任の先生がいて、クラスメート同様に
先生まで笑いながら「何だお前は」と言われる始末でした
あの時は本当に恥ずかしかった
そんな事もあり、痩せるというより筋肉がある男らしい体格に憧れましたね
そうは言ってもなかなかやる気が起こらず
周りからは「運動しろ、運動しろ」とよく言われた時期が数年続き
目覚めたのは18歳くらい

小学校3~4年生から18歳くらいまで太っていたので8年くらい
だらしない体型でした
私の場合は男ですが、ターニングポイントはおしゃれに気を遣う様に
なってからです

本人が痩せたい願望があって、そのきっかけがあれば変わることは
可能だと思います
モテたいとか、かっこよくなりたい・・
どんな理由でもいいと思います

痩せて人並み以上に筋肉がついた『イメージをすること』
私はイメージ+トレーニングで、瘦せる事に成功しました
リバウンドは一度もありません
ダイエット=一生です

トレーニング中に流す曲はロッキーの
『Going The Distance』と『Eye Of The Tiger』
今では毎日がダイエット&筋トレが習慣化しています

みなさんは目覚めていますか?

今日の筆文字は拳です  難易度★★★
書き方のポイント 左右のはらいを長めに
気が向いたら書いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?