見出し画像

また、沖縄へ行ってきたよ♪

こんにちは!mayukoです☺
あっという間に6月ですね。今年も早いな~
そして夏が来る!!夏が来る前に、またまた南国沖縄へ行ってきました♪

今回は、お仕事の話は少しとは少し離れて旅話を。
何故沖縄が好きかって? やっぱり海が綺麗!空が広い!人が温かい!
私はそこにドはまりしているのです(#^.^#)

ここ数年は石垣島にお邪魔することが多いのですが、そこでのおすすめ観光スポットをご紹介♪

海の透明度が高い~

まず、石垣島といえば「川平湾」といってもいいくらい。代表的な観光地☆船底がガラスのグラスボートで綺麗なサンゴ礁や魚が見られます。

海の青が何色ものグラデーションになってます

続いて、島の最北端「平久保崎」の灯台です☆ 海の広さに圧倒されます。

サンゴ礁のリーフとそのブルーに感動☆

そして、大好きな「玉通崎展望台」は、丘の上にあずま屋のように休憩できるスペースがあります。
我が家はここへ来ると写生タイム☆子どもたちも張り切って描きます♪
島の東西の海岸が見渡せ、心地よい風が吹き抜ける最高のスポットです♡

家族みんなでお絵かきタイム♪

他にも、たくさん素敵な場所がありますし、
離島ターミナルからは、竹富島・小浜島・西表島・波照間島など、、、
日本であるとは思えない自然豊かな環境に癒さるはずです。

次回は、グルメ情報もお伝えできればと思います~(^_-)-☆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?