見出し画像

2024年!!

年が明けてもうだいぶ経ってしまいましたが...。もう2月中旬とは早すぎる!本年もよろしくお願い致します。

昨年は念願の東京初単独個展を開催することができ、1日でしたがたくさんの方にご来場いただきました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして2024年!今年も株式会社ふくし・ファームの皆さんのご支援のもと、個展を開催することが決定しました!!!はっきりとした時期はまだ未定ですが、6月頃?を予定しております。
場所等いくつかピックアップしておりますが、どのような展示にするか考えながら検討していく事になると思います。

〇展示メインか販売メインか?
〇何を展示するか?

これが決まると、会場の広さや場所など決まって来るでしょうか?

併せて、女流陶芸展で大賞を受賞した作品を東京に運ぶ計画が進行中なので、それを展示するのかどうか...。大きいオブジェを展示するならば、前回のような食器や花器等小さめのものを置くというよりは、やはりオブジェや、食器や花器でもデザイン性の強いものを制作することになります。
しかし...。しかし...。オブジェとなると...。販売の面でハードルが高くなるのも事実なのです。どうしても日常で使うものの方が手に取りやすいですからね。悩ましいです。本当に。

そして、作品を作り始めると、意識が完全に陶芸に向かってしまい、日常生活とのバランスをうまく取ることができなくなってしまうのも、私の課題の一つです。応援して下さる株式会社ふくし・ファームの方々に理解してもらう努力、冷静に、できるかな。
今年は制作だけでなく、いろいろな意味で成長したいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?