見出し画像

願い事

もうすぐ七夕☆
今年も早いな~と思いつつ、
保育園に通う二人のこどもたちが園から持ってくる七夕の短冊はとても大切に思っています。
「今年は何て書くのかなぁ」
「自分で書くのかな」


間もなく6歳になるこどもは、お絵かきや言葉などの上達が早く
休みの日もせっせと書き物をしています✎
でも、近頃は完成するまで「見ないで!」が増えました。
本人の頭の中で思い描く完成図があるのでしょうね。
失敗したときは書き直し、、
完成したときには満面の笑みで見せてくれます(#^.^#)

昨年までの短冊には大好きなディズニープリンセスの名前を書いていましたが、どうやら今年は違うようです。
なんと、 ”アナウンサーになれますように” と。
社会人になる頃、一度はその職業もよぎった母です。
娘に(・∀・)イイネ!!と思いつつ、何より成長を感じています♡
※実際の写真は後日追加しようと思います♪

そして、3歳のこどもはまだ自分では書くことは出来ず、
「○○せんせい、だいすき」とか、「○○ちゃんに会いたい」とか。
思わずクスっと笑ってしまう願い事(?)
少しお話をして、お姉ちゃんができるようになってきた鉄棒に関心があるようで、こちらに落ち着きました↓

お願い事、叶うといいね☆

大人になると頭が固くなって、願い事は?と聞かれてもすんなり出てこないですよね。。
「健康でいること」、「こどもが元気に大きくなること」とかになりがち笑
そんな今年は私も短冊を書いてみようかななんて思っています!
皆さんも一緒に書いてみませんか??

7月7日頃にまた写真を追加しようと思いますので、是非また見にきてくださいね!!(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?