見出し画像

ギルドハウス十日町


★2021年9月初めて新潟に行った

初の新潟で十日町ってすごい!とも言われたけども笑

本当は沖縄に行くつもりやった、、だけど行ける状況でないらしく…
別の場所に行ってみようと思ったのが、十日町だった。

なんか芸術祭もやってるみたいやし面白そう!

なぜか電車で行くことに!これが想像以上に大変。
本当に辿り着けるのか不安だった。

画像1

着くと駅で待っててくれていて、
いきなりの長い階段!重たいキャリーバッグを運んでくれた。
これがハルさんとの出会いだった。すごく優しい人!

無事にたどり着いて安心した。写真で見た通りの場所だ。

画像3

部屋に案内してくれたときに「壁に絵を描いてもいいよ!」って
言ってくれたので、描きたいと思った。

徐々に住人の人たちと仲良くなっていった。

画像3

ボードゲームや手巻きパーティ、映画観賞会、

画像4

草刈り、栗拾い、線香花火したり色々楽しかった!

画像5

七輪で色々焼いてくれた人もいて、それをみんなで食べたり

画像6


私が大阪人ということで、タコパをしたりもした!

ご近所でお世話になってる方も紹介してくれて、
その人の別荘でお泊まり会したり、

画像8

その人と住人とで温泉に行ったり、稲刈り体験したり、
色々と芸術祭に一緒にまわってくれたりもした。

画像7
画像9
画像10

この1ヶ月間、楽しいこと盛りだくさんやった。

米も美味し過ぎてめっちゃ食べてしまったし、

本当に行って良かった!

★「壁に絵を描いてもいいよ!」

このひとことをくれたコトで、描こうと決心した。

画像11


しかしこのカベは、土壁でヒビが入ってたりして結構傷んでる?!
どうしよう、板貼る?でもどうやって?

…色々悩んだ末に。

もういいや!描いちゃえ!笑
雑巾で拭いただけでなにもせずそのまま描き始めちゃった!

土壁は、吸収されやすくて描きづらいってどこかで聞いたけど
その通りだった…

何度も色を重ねて塗っていった。
何日かかけて少しずつ仕上げていく。

実は、壁に絵を描いていることは誰にも言わずに描いていた。
みんなが出かけている間とか、合間をみて描いていたけど
さすがに隣の部屋の住人には、バレていたかもね〜

まぁ結局、最後の日に描いちゃったことハルさんに告げちゃったんやけどね。笑

画像12


★LINEスタンプ作成

ここのギルドハウスには、コワーキングスペースのような場所があり
そこでLINEスタンプ作りなど絵を描いたりしていた。

キャラを描いたはいいが、コトバをどうしようか悩んでいると
ハルさんが一緒に考えてくれた!

画像13

「それほしー!w」

まさかのダジャレ笑笑
面白いなと思い🤣それを使わせてもらった!

ここで宣伝させてもらおw
この「それほしー!」入りのLINEスタンプ販売中です!
ぜひ、使ってくれると嬉しいです(^^)

よろしくお願いします♡

★ギルドハウス

新潟に来る前は、絵に対して少しスランプ気味やった、、
けど帰るときになると私は、これからも色んなことに挑戦していきたい
気持ちになっていた。

「やりたいと思うこと挑戦してみたらいいよ!
もしもダメだと思ったら、いつでもここに帰っておいで。」

そうハルさんは、言ってくれた。

なんだか心強いコトバをくれた。

いつでも帰れる場所があるというのは、本当に心強い…

ここに来て本当に良かったなと思った。


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

★帰阪する

画像14

ついにこの日がやってきてしまった
なんだか寂しい、、

帰る前にギルドハウス信更町にも寄っていきたいなと思い
住人の人に一緒に行かないか相談してみたらOKだった!
本当、ひとこと聞いてみて良かったなと思った!

画像18

長野は、りんごの木がたくさんあって、びっくりした。
みんなで温泉とか色んなとこ回れて楽しかったし、
行きたかった美術館や公園にも連れてってくれて
本当、感謝!嬉しかったです!


•*¨*•.¸¸☆*・゚

ということで、アドベントカレンダーの企画に
誘って頂き、ありがとうございました!

画像16

1ヶ月ちょいの旅で、あっという間やった〜

画像17
⬆️まちこさん作

・沖縄にもまた行きたいし、
・ギルドハウス高畠や菅島の方にも行ってみたい!
・これからも色んなとこ旅したい!

・また壁にも絵を描きたい!
描かせてくれる方募集中✨

あと『ふうすけ物語』描いてます🎈
・ふうすけグッズ作ろうかなとも考えてますので、

Instagram➡️Sacchu0719
https://www.instagram.com/sacchu0719


ぜひとも、来年からもよろしくお願いします🐈‍⬛…


皆さま、今年もお世話になりました!
最後まで読んで頂き、ありがとうございます😭

画像18

この記事が参加している募集

私の遠征話

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?