見出し画像

やっとの思いで、きっぱりとあきらめたのに。

何食わぬ顔して、あなたはまた私の前に現れた。

もうずっとフランスだって聞いてたのに。


あのとき、もうあなたしか見えていなかった。

あなた以外考えられなかった。

ずっと一緒にいられると思ってたの。

ずっとずっと一緒だって信じてた。

あなたと一緒にいるとき、私の人生まるごと輝いているんじゃないかって思えた。


でも、その日は突然訪れた。

私の前から、あなたはいなくなった。

あなたは何も教えてくれなかった。

人づてに聞いたのよ。


まるで全部が夢だったんじゃないかって、むしろそのほうがよかったって思ったこともあった。

あなたを忘れるのにどのくらいかかったと思っているの。

半年以上ずっと、本当はどこか近くにいるんじゃないかって、雑踏の中見えないあなたの姿を探し続けたわ。

当たり前なんだけど、見つかるわけなかった。

あのままじゃどうにかなりそうだったから、無理にでも忘れようと新しい出会いを求めて、飲まなくていいお酒を飲む夜もあった。

あなたの面影のある彼と、過ごしたりもした。


そうやって頑張って忘れたのに、なんとかしてあきらめをつけて、ようやく忘れられたところだったのに。


それなのに、どうしていま目の前にいるの。

また平然と私の心を掻き乱すの?


大好き。

:::::::::::::::::::::


情熱的な書き方をしてみましたが、人ではなくハンドクリームのお話でしたー♪

「えっ…えっ昼ドラ系!?旦那さんいるのに大丈夫?🤭💦」とハラドキさせてしまっていたらごめんなさい🥴笑


何年か前、
当時いただいたロクシタンのハンドクリームの香りがとっても好きで、リピートしたくてお店に買いに行ったんです。

するとまさかの限定品だったらしく、今はフランスでしか売ってないと言われ、言葉を失うほどのショックを受けました。

海外とは無縁な私は、泣く泣く断腸の思いであきらめました🥺

それでもどうしても忘れられなくて、調べて調べて、同じ香りの香水もあることを知って使っていました。


先日、
そろそろ冬本番だし、新しいハンドクリームを買い足そうかなーと思ってロクシタンのホームページを開いたんです。

ハンドクリームのページを見てみると、その並びに見覚えのある名前が…


“テールドルミエール ゴールド”

「えっ…もしかして…!」


紛れもなく、私が虜になったあのハンドクリームです。

初恋の人に久しぶりに再会したときくらいに心臓がとくんと鳴りました。

あのとき、もう出会えないと思って無理やり忘れたあの香りに、また出会えてしまったんです。


上品なゴールドカラー。(ラベンダー油とはちみつが入っているみたいです。)


香りに詳しいわけではないのでうまく言葉に出来ないんですけど、頑張って言葉にするとしたら、

バニラのような甘〜い香りと、ベビーパウダーのようなほっとする香りと、ムスクのようなセクシーな香りと、お花のようなエレガントな香りが混ざったような感じがします。

それぞれ単体でも良い香りなのに、合わさることでよりグレードアップしていて、私にとって唯一無二の最強な香りなんです。

今の私が知っている香りの中で、群を抜いて好きです。


つけているとき、何度も何度も手の匂いを嗅いで、その度に幸せを感じます。

大好きな香りは他にもあるけど、こんなにも心が深く香りに満たされたのは初めてで。

一度手に入らなくなったからっていうのも、気持ちを盛り上げるスパイスになっている気もします。

まるで、本当の恋みたいですね。(照)


上品な程度にゴールドのラメも入っていて、それがとっても大人っぽさを感じてうれしくて。

見るたびに気持ちが弾んで、無駄に手を見ちゃいます。

普段は100均やプチプラコスメばかりで、基礎化粧品とかも一番安いのを選んじゃうし、もう30過ぎたのにデパコスは一度も使ったことのない私なので、ラメが入ってるだけで大人だなぁって思っちゃうんです。お恥ずかしながら。


ちなみに香水はこちらです。
合わせて持っておきたくて、また新しく買ってみました。

見た目も高見えするし、持っているだけでテンション上がります♪

香水は香りが強いし、猫たちのことを考えると今はつける機会は少ないけど、たまに嗅いで、目の保養でいつも見えるところに置いておこうと思います。


もう離さない。…なんて😆!笑



あ、もし気になった方がいたらひとつだけ注意点がありまして、このテールドルミエールには3種類のシリーズがあります。

シンプルテールドルミエール、ゴールド、ジョイの3種類です。

今回ご紹介したのは、その中の“ゴールド”です!
お間違えないように…!





この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,634件

#私のイチオシ

51,209件

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。