見出し画像

「氷属性男子とクールな同僚女子」が、タイトルに反してハートフルなことについて。

今季アニメの中で、私の心をつかんで離さない作品があります。

それは、「氷属性男子とクールな同僚女子」というアニメです。

主な登場人物は、雪女の末裔の氷室くんと、同僚の人間の冬月さんで、社内日常ストーリーといった感じです。


氷室くんは、感極まったときに自然と吹雪を起こしてしまう特性があります。

家族とも恋人とも友達とも違う、つかず離れずの距離感ながらも、見た目はクールな冬月さんが人間社会で生きる氷室くんの困りごとにふわりと手を差し伸べる、その最大限の素直な気持ちや行動に、毎話学ぶことも多いです。


重ね重ねひんやりしたタイトルなのに、心がぽかっとあたたかくなるハートフルストーリーなんです。

相手を思いやる心。

思うだけでなく、行動にうつす強さ。

それを素直に受け入れる心。

大事にする心。

ありがとうの心地よい連鎖。


もしよかったら、お試しに1話観てぽかっとあたたかくなっちゃってください。



この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,716件

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。