30代の私が、美容にどれだけ疎いかが丸わかりの100の質問💄¦何から始めればいいの?迷える子羊🐏¦(後編)

ではでは前回に引き続き、美容関係の100質にこたえてゆきます!

後編は、ヘアケア、ボディケアについてがメインです。


趣旨なども書いているので、前編から読んでいただいた方がわかりやすいかと思います💡


さっそくスタート!


41. 髪について\(^o^)/
髪の毛は他よりもいろいろ試してきました!

42. 髪型
1年ほど切ってなくて伸び伸びでしたが、先日20センチほどばっさり切ってきました!耳周りの内側は6ミリまで刈ってもらってめちゃくちゃすっきり!

43. カラー
今年に入ってセルフブリーチ3回して、色も入れたけどすぐ落ちちゃって不本意のほぼ金髪でしたが、暗めのグレーにしてもらいました👩

44. 長さ
惰性でセミロングからの、今は理想のショートボブ

45. ヘアのこだわりは?
流さないトリートメントは必ずつけます。最近少し高めのシャンプートリートメントも試しつつあります

46. 通ってる美容室は?
2年ほど前、とりあえず行ってみようかなと思って特に考えずに入ったところに行き続けています。お願いしている美容師さんは、余計なことは話さない、余計に持ち上げてこないので心地よくて通っています。最後のヘアセット以外は好きです。

47. エクステ付けてる?
つけたことない

48. ブリーチしたことある?
何度もあります

50. 愛用シャンプー、トリートメント
今はボタニスト

51. スペシャルケア
美容院に行ったときにトリートメントもしてもらうくらいですが、他にスペシャルケアってあるのでしょうか…?

52. カールローション
ん?それはなんですか…?

53. 洗い流さないトリートメントつけてる?
ミルボンのエルジューダつけてます

54. スプレー
つけてません

55. ワックス
つけてません

56. その他スタイリング剤
ハンドクリームとしても使えるバームをたまに使っています

57. アイロン
たまにします。さらっと内巻きにする程度です。

58. コテ、太さ
コテ使えません。耳をやけどしてからもう自分ではやらないと決めました。

59. ドライヤー
セットするときだけ使います。お風呂上がりは放置です。乾かさないとと思いつつ。。

60. 前髪
最近は前髪なしが好きです。

61. お気に入りヘアケアブランドは?
ブランドとして好きだと思うものは特にないです

62. 挑戦したい髪型は?
がっつり坊主 

63. ボディについて\(^o^)/
数年前から少しだけケアしはじめました。

64. ボディソープ
バイソンのバウンシア

65. ボディミルク
ダイアンのボタニカル

66. ボディオイル
塗ってない

67. ハンドクリーム
今はロクシタンのを使ってます

68. おすすめアイテムは?
特にないです

69. 愛用サプリは?
飲んでません

70. お風呂でのリラックス方法
あたたかいタオルを目に当てる。たまにする程度ですが。

71. 愛用香水は?
最近はつけてません

72. 香水長持ちさせるコツある?
こすらないほうがいいっていうのはテレビで見ました。

73. 好きなブランドは?
前はヴィヴィアンのブドワールとかプラダのキャンディ(頂き物)とか甘い系か、あとはシャンプー系のボディミストとかをよく使ってました。

74. 買い物はどこでする?
ドラッグストアかロフト

75. 家でのリラックス方法は?
ソファでゴロゴロ🛋

76. 自信のあるパーツは?笑
なし。。

77. 逆に自信のないパーツは?
ほぼ全部自信はない。。かなし

78. 人から褒められるパーツは?
足が長いって言われることは多い方だと思います。🦵あとは以前は肌がキレイと言われてました。

79. 愛用洗濯用洗剤
旦那さんが選んだもの

79. 愛用柔軟剤
旦那さんが選んだもの

80. いま注目の美容法は?
全然知らないので知りたいです。特に小顔とかデコルテらへんの美容法

81. エステ行ってる?
10年ほど前に痩身に通ってました

82. 脱毛サロン行ってる?
5年ほど前に通ってました

83. (行ってたら)どこのサロン?
ミュゼ

84. 通ってよかった?
行かなくなったら毛根復活しちゃったから、ちゃんと最後まで通わないとですね

85. 芸能人/モデルでなりたい顔TOP3
かわいくてキレイな人はとりあえず「いーなー、入れ替われないかな」って思います。

86. いち
石原さとみ

87. にー
波瑠

88. さーん
深田恭子

89. ものまねメイク興味ある?
1回くらいはやってみたい

90. 誰のものまねメイク挑戦してみたい?
石原さとみ…(小声)

91. ざわちん凄いよね(((o(*゜▽゜*)o)))
うん、すごすぎ。最強

92. 生まれ変わったら男と女どっちがいい?
断然男

93. その理由は??
ファッションも髪型も、男の子がするような格好の方がイメージが湧きやすいから。刈り上げマッシュにして、ゆるっとしたシンプルなTシャツとかワークシャツとか着たい。メンズの服の方が好き

94. モロッカンオイル知ってる?
今初めて出会いました。はじめまして。

95. アロマたいてる?
旦那さんチョイスでたまに。

96. 加湿器持ってる?
持ってます

97. これからもスキンケアがんばろー
お肌めちゃくちゃ大事ですもんね。

98. もうすぐ終わるねー(´・_・`)
達成感出てきました

99. さよーなら♪
おつかれーらいす!

100. (((o(*゜▽゜*)o)))
最後なんだそれ


100問しゅーりょー!!

出題者さん、ちょいちょいふざけてましたね笑


こんな感じで、私の美容レベルの低さが80%ほど露呈してしまいました。
(聞かれてないだけで、もっと低い部分が隠れています😂基本的に運動しないとか、、食べ物が偏ってるとか、、)

コレおすすめだよ!とか、こうした方がいいよ!ということなどがあればぜひ教えてください。

今まで散々のらりくらりとサボってきたせいで、諸々の曲がり角が見えてきた気がして少しビビってます、、🥺



前編でも書いましたが、
こういうことを書いたり言ったりすると、「いいカモ発見!!!」みたいな感じで売り込んできたりする人がたまにいるんですけど、そういうのはノーサンキューです、すみません😊✋

話聞いちゃうからいいカモに見られやすいみたいなんですが、ちゃんと「NO」は言えるのです。


ぜひ、迷える子羊に救いの手を、、🤚

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。