見出し画像

2022年だって、いい年にしたいんだから!

本日から旦那さんが仕事始めなので、私も日常がスタートしました。

これまで通り、ふざけたものから真面目なものまで振り幅広めに、楽しくいろいろなことを書いていきたいと思っていますので、改めまして今年もよろしくお願いいたします。



この年末年始も、ありがたいことにのんべんだらりと思う存分食い倒れの日々を過ごすことができました。

例年と一つ違ったのは、3日の夕飯に急に食欲のリミットを迎えたことです。

一気に食がほそーくなりました。大人になったなぁ。



2021年の私たち夫婦、実は2人とも本厄だったんですよ。

それも大厄(厄年の中で特に大きな災いが起こる可能性を秘める、より強力な厄年らしい)。

2人揃って、仲良く大厄の本厄!

わが家は厄まつり真っ只中だったのです。


どうなることかと思っていたけど、

noteを始めて、仲良くしてくださる方にも出会えて、優しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございます☺️✨


大事なことを見失わないこと、
くよくよしすぎないこと、
良きところであきらめること、
今を楽しく生きること、
余計な不安に取り憑かせないこと、
諸々の習慣を継続すること、
を心がけてきた1年間でした。

自分の文章と名前を本やサイトに掲載してもらえたりして、少し理想の形とは違うけど、「本になる」という夢も叶いました。


これまでは、もう息切れしてるのにまだいけるまだいける!って頑張って、やっぱり無理だー!ってなって、一旦休んで、まだ息切れしてるのにもう大丈夫だよ!って発破かけてまた走り出して…の繰り返しで。闇雲感が否めないというか。後先考えず無鉄砲というか。手先だけじゃなく、生き方もけっこう不器用だったんです。😂


その点、昨年はわりと休み休み進むことができて、少しずつ心にも余裕が出てきました。

“適度に”をようやく少しずつ覚え始め、自分をちゃんと乗りこなせているというか、仲良くできて、自分の中での摩擦が少なかったように思います。


厄除けの効果、しっかりありました!除けてくれてありがとう!

厄年の方は、ぜひ厄除けへ…!



後厄の今年の厄除けも、ばっちり済ませてきましたよ!

八方除けの次にすぐに思い浮かんだ願い事は、「健康」でした。

10代20代のころは、健康なんて二の次だったのに。(金運、恋愛運最優先)

これまた大人になったなぁ。



現時点での今年の目標は、



良き習慣は継続、悪しき習慣は見直す


負けるが勝ちをそろそろ身につける


人もモノもコトも、良いも悪いも一面を見ただけで判断しない


お金を稼ぐ


ほしいキャンピングカーを見つける


動画投稿も引き続き、楽しく頑張る


勇気が出たら陶芸をやってみる


運動を多めに(健康第一)


旦那さんとソーラン節をかっこよく踊れるようになる


左手(利き手とは逆の手)を普段からよく使う


寒さを少し楽しんでみる(冬季限定)


です!

あと、気の合う方とサークルを立ち上げてみたい…かもです…!



厄除けはしたものの、なんせ今年も夫婦2人揃っての後厄なので、もしかしたらいきなり厄に襲われることもあるかもしれません。そんなときは、どうにかこうにか支えてください…!笑

ゆるゆるっと気軽に仲良くしてもらえたらうれしいです。


重ねてになりますが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします😊✨



最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。