見出し画像

春の訪れは、眠気から。

昨夜、鬼滅の刃のアニメの最終回を観終わったあと、感極まって一番印象に残っているワンシーンを迫真の演技で再現したら、

旦那さんがめちゃくちゃ笑いながら、「すごいじゃん!今年一面白かった!」と言ってくれてとてつもなくうれしかった私です…!



3連休が終わりましたね。

だいたいの3連休って「土日月」が多い気がしますが、今回は「金土日」でした。

なんとなくですが「金土日」の3連休の方が長く感じて、満足感があったような🤔

土曜日の夕方頃、感覚的には日曜日なのに「あっ、今日まだ土曜日だ!」って感じたときが一番、満たされた感じがしました。


旦那さんに話してみると、「俺も。なんとなくだけど、長いなって気がする。」って言ってて、もしかしたら他の方もそう思ったかな?なんて考えたりして。

もし多くの方が「金土日」のほうが気持ち的に長く感じるのなら、これからの3連休はぜんぶそうしてもらえたらいいのになって😊



それにしても、最近なんだか急激に眠くて眠くて、気を抜くとすぐうとうとしちゃうんです。

「春眠暁を覚えず」


ふとまだ寝ぼけた頭の中にふわっと浮かぶ一節。春になると毎年、この一節を思い出します。

今年はいつもより早めに、割とはっきりと「眠気」によって春の訪れを感じました🌸


もしかしたら、ぼーっとするのは花粉症のせい…?なんてこともチラチラとよぎります。

たしかにちょこっと目もかゆいけどほんとたまにだし、鼻水は寒暖差アレルギー的なものだから…と言った具合で、今のところまだ断固として花粉症と認めていません。

今年もこの程度ならまだ認めない!まだコップの水はあふれてないです!健康優良児です!

花粉症に関しては、「病は気から!」と念じておけばきっと大丈夫🙆‍♀️笑


眠いときは無理せず、少し仮眠をとりましょうね😪

もし仮眠どころじゃなく寝過ぎちゃったときは、せっかくですし落ち込むより「あぁ、よく寝た🤗」と充足感を味わっちゃいましょう。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。