見出し画像

さよならの意味

自分は別れに淡泊なほうだと思う。

会いたい気持ちがあればいつか必ずまた会えるとわかっているから。

それは数か月後かもしれないし、5年後、10年後かもしれない。

でも、自分にとって大切な人であれば、どんな手段をとってでも会おうとするし、空白の期間なんて些末な問題だ。

逆に、「また会おうね」なんて言っていても結局いつまでたっても会わない人は、それほど大事な人ではなかったということだ。


出国まで10日間。次にいつ帰国するかもわからない。

簡単に「じゃあまた」なんて言えない。

でも、願えばまた会える。寂しくはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?