見出し画像

8世代の記録

こんにちは。ジャラランガです。

もうすぐ8世代が終わりますね。そこで私の8世代の記録を残しておきます。

〈ランクバトル〉

・S5 最終634位 レート1958

並びについては正確には覚えていませんが、たしかエースバーン/ジュラルドン/ラプラス/カットロトム/ミミッキュが入ってたと思います。

・S9 最終866位 レート1918

記事にこそしてないですが、個人的には結構よくできた構築だと思っています。スカーフ悪ウーラオスと眼鏡ウォッシュロトムでサイクルを回してドラパルトorトゲキッスで積む構築でした。

・S16 最終993位 レート1874

ギリギリの3桁です。ほぼ4桁なのであまり誇れるようなものじゃないです、、、当時ディアルガを使っている人がほとんどいなかったのですが後のシリーズではすごく増えて嬉しかったです。あと初めて記事を書いた構築なので気に入ってます。

・S28 最終613位 レート1856

実に一年ぶりの3桁です。イベルザシアンの並びがかっこいいです。今までは基本的にサイクル構築を使っていたのですが、伝説2体環境でガッツリサイクルを回すのは難しそうだと思ったので久しぶりに対面的な構築を使いました。後のシーズンで対面構築を結構使うようになったのはこの構築のお陰かもしれません。このシーズンを通してこの構築を使いカバルドンの真の強さに気づきました。

・S34 最終500位 レート1826

自己最高の最終順位です。このシーズンは月末忙しくて最終盤に潜れなかったのが悔やまれるところですが、今までで最も力を入れて対戦できたシーズンでした。チョッキゼクロムと珠ランドロスがとにかく強かったですね。序盤のほうですが初めて1桁までいけたシーズンでもあります。

〈公式大会〉

・ピカチュウ対戦チュウ! 最終88位

初めて本気で取り組んだ公式大会です。天才的ライチュウのお陰でeasy-winを量産できました。結果が全然出なかったのは未だに謎です。

〈仲間大会〉

それほどすごいものもありませんが、、、

・第6回アカネ杯 最終16位(悪統一)
・第1回悪黒杯 最終10位

・シロナ王決定戦 最終23位

・ガラルユナイト4 チーム最終22位 個人最終32位
・令和相棒自慢杯 最終28位(モルペコ絶対選出)

・Generations8 ベスト16
・第76回葉桜杯 予選15位

〈オフ会〉

・ポケリーグオフ関東予選 予選15位 決勝トーナメントベスト16

9世代は今のところ対戦をガチでやるつもりはありませんが、受験が終わったら本気で取り組みます!!

読んで頂きありがとうございました🌸

フォト↓