見出し画像

ポケリーグオフ関東予選 記録

こんにちは。ジャラランガです。
先日ポケリーグオフ関東予選に参加してきました。簡単な使用構築の紹介とオフレポを残しておきます。

私はオフ参戦が初めてで、とても緊張しました。会場内は有名な強者の方ばかりでした、、、

予選は全8ラウンドで、6-2以上が決勝トーナメントへの進出確定(5-3でも進出できる可能性あり)となります。

私は6-2で予選を無事に突破することができました!!

予選が進むにつれ有名な方とも当たるようになり、毎試合気合を入れて臨んでいました。
特に第5ラウンドであのくろこさんと対戦させていただくことになった際は絶望しましたが、ホウオウナットの対処ルートを事前に考えていたお陰かなんと勝つことができました!
話しかけたときにとても優しく接してくださりました。

写真も撮っていただきました

昼休憩を挟み、決勝トーナメント1回戦。相手はしのもりさんでした。しのもりさんのブログが好きでよく見させていただいています。

BO3で3戦目まで持ち込み、釣り交換を駆使してなんとか勝つことができました。

決勝トーナメント2回戦。ここで勝つことができれば全国大会進出が決定するという試合です。相手は予選2位のエリーさんで、胸を借りる気持ちで挑みましたが、惜しくも負けてしまいました。

初めてのオフ参戦でしたが、まさかベスト16までいけると思っていなかったので、驚きました。そして何よりたくさんの強者の方を拝見でき、さまざまな方とお話しできてとても楽しかったです!

今日ポケのバンビーさん、いろはさんとも写真を撮っていただきました。お二人ともすごく丁寧な対応でした。

対戦してくださった方々、お話してくださった方々、運営スタッフの方々、そしてポケリーグオフを開催してくださったバンビーさん、本当にありがとうございました!!

読んで頂きありがとうございました🌸