見出し画像

駅ネイルと買い物 タイ旅行9日目

明日出発なのでこの日は単独行動させてもらった。
子は夫と博物館へ、姉はバンコク在住の友達に会いに。

さあ念願の1人時間、何してやろうか!
夕方までなので時間は限られているけど、うっっれし〜〜😆

お昼時間だったので、まず食べに出たいです。
その前に、気になってた駅にあるネイルサロンに突入。
爪を整形して、ジェルのせて、UVライトに手を突っ込んでを数度やって、できました。キラッキラのキャッツアイみたいなマグネットネイル、500バーツ。
ホクホクしてBTSでアソークへ。
ターミナル21のフードコートへ向かいます。

バンコク前半でこの上に泊まってたのになぜか行けなかったフードコート、やっと来れた。
お昼時だったのですごい混雑だけど、なんとかなるでしょう。
この頃は胃も疲れてきて、軽めの一皿に。
アヒル麺とマンゴーバナナシェイク。

どれにするか悩む
アヒルか豚かわからなくなってきた…

席を探している時に、4人掛けに1人で座ってるおばさんがいたので、相席良いか?と聞くといいよ!と言ってくれて、飲み物買って戻ってきたらご家族2人戻ってらして、3対1で申し訳ない気持ちに。。
幸い隣が空いたので御礼言って席を移りました。ほっ。
麺もシェイクも美味しかった。
食後にお店を少し回って、欲しいものなかったので移動。

お土産を一切用意してなかったのでセントラルワールドへ見に行く。
楽しい。。タイブランドの服コーナー、おしゃれだ。
日本から撤退したブランド、勇んで見に行ったけど前ほど気軽に買える感じではないな。お店も閑古鳥風。それでもセール品買ってホクホク。
友人へのお土産を探す。
タイのスパブランドのサニタイザーがおしゃれで手軽で男女関係なく渡せそうで、たくさん仕入れました。ハンドクリームも。

タイ航空のトイレに置いてあったコロンがdivanaのもので、その名もQueen of the night。。
むせるような香気を放っていたのですが、なんともタイっぽい香りで気になって、そこのハンドクリームを試したら良かったのでそれもお土産に。

THANNで母のお土産を買いました。
アロマティックウッドのオイルをシナモンスティックのディフューザーに垂らすやつ、良い香りすぎて母は何度もリピートしています。
一時シナモン材の確保が難しかったのか、白樺に変わった事があったような。シナモンの方が好みなので嬉しいです。

ビッグ CのNaRaYaでスリッパとラップトップケースも買いました。
NaRaYa、久しぶりに見たらかわいくてビックリしました。そして安い。今後もチェックしていきたいです。

柄物ばかりだな

姉も戻ってきて、姉のお友達にも会えました。
お土産にナラヤコラボのカフェアマゾンのトートをもらっちゃった。こちらもかわいい!さっそくこの日から使ってます。

コーヒー柄でかわいい
クルっとできるし

そのうち子と夫も戻ってきた。
博物館で良くしてもらったみたいで、いいな。

しばらく部屋でのんびりして、夕食へ。
夫おすすめの運河沿いの食堂へ。賑わってます。

バミー、カキオコ、カオマンガイ
トムヤム麺、コームーヤーン
子がたくさん食べた

ビール飲んで食べてのんびりできました。
家族連れのローカルが多く、全部美味しかったです。朝からお弁当も出してるみたいで、美味しそうとのこと(夫談)。

帰り道、ピンクのカオマンガイ屋の支店を発見。こんな近くにあったとはなあ。姉は知らずにわざわざもう少し先の本店まで行ったそうな。
明日のお昼はここにしようかな。

ピンクのカオマンガイ支店。おしゃれ。

こんなでタイ9日目の夜は暮れるのでした。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?