見出し画像

バンコクに戻ってきた タイ旅行7日目

サムイ島を出発してバンコクに戻ります。
10時発の飛行機なのでまあ余裕だろと思ったらあっという間に出発時間が来てしまいました。最後プール入る余裕は無かった。
ホテルでは宣材資料用?のドローン撮影をやっていて、目の高さでピタッと止まるドローンを見て子興奮。
朝食ビュッフェの麺コーナーにカオソーイがあったので食べました。美味しかったです。

麺コーナーのカオソーイ

快適なホテルをチェックアウトしてタクシーでサムイ空港へ。500B。
サムイ島、タクシー代が高いつもりで言い値を払ってましたが平均がこんなものなのかわからないまま終了。。
サムイ空港、のんびりしてて良いですね。2時間前に到着したらだいぶのんびりできちゃいました。

サムイ空港チェックインカウンターらへん

面白かったのは、このモニターの前で3分待ってくれというやつ。

呼び出しモニター

モニターに自分の荷物が映っていたら荷物に課題ありだそうで、呼ばれるっぽいです。

ココナッツみたいなこの実はキャノンボールの実。食べられないらしい。

キャノンボールの実…?

植物にちゃんと説明書きのプレートがありました。
プールサイドで飲みたいな~と思いつつなぜかタイミングが掴めなかったココナッツジュースをようやく飲む。唸る美味しさ。身体が求めてる味でした。

冷え冷えココナッツジュース

搭乗ゲートもオープンエアで鳥が出入りしてさえずってました。
帰りの便も軽食が出ます。この豆乳、甘いんです。

ミートパイとパウンドケーキ

さて戻ってきましたバンコック。高速から見えるビル群がほんとすごい。

個性的なビルが多い 風水を取り入れているのかも
マンハ…ッタン?

チットロム駅近くのホテルにチェックインしたら、部屋ができていないので1時間待ってくださいと。
1時間待っても呼びにこないのでみんなくたくたでいつ入れますかー?と聞く。旅行者にとって1時間のロスはつらいのよ。
ようやくチェックインして一息。

この日の夕食はソンブーンに行きました。
本店行きたかったけど、子がお疲れMAXだったので近場のサヤーム店で。
殻なしプーパッポンカリー、ヤムウンセン、揚げ春巻き、青菜炒め、カニチャーハンを注文。張り切って、ラージ!!と頼んだら、ウェイターさんが「Mでじゅうぶんですよ」と。届いた皿を見て納得、Mでもすごいボリュームだった。教えてくれてありがとう。
子はここのカニチャーハンが一番好きで明日も来たいと言う。美味しいよね。プーパッポンカレーも食べていた。

プーパッポンカレー、大量
食べきれないかと思った(食べきった)

その後市場をまわりたい夫と別れ、女子チームはモールをぶらぶら。サンリオショップで日本より高いサンリオグッズを買ってみたり。
サヤームスクエアはお祭りみたい。高校生バンドがライブをやっていて、楽しそうだった。企業イベントっぽかったけど、こういう学祭っぽい場を提供するの粋だなー!って思っちゃいました。

夫が戻ったあと、私と姉は22時頃マッサージへ。
BTSでアソークまで行き、こちらへ。
フットマッサージ60分、肩上マッサージ30分の90分コースで500B。
ああ、これを書いている今も行きたい。
マッサージはやんわり系でわたしの好きなやつ。歩き疲れた脚に心地良い。漂うタイガーバーム的な匂いのなか姉は爆睡していた。
上半身マッサージは、肩にぐいぐい入ってきて助けてー!となったが術後身体が軽くなった。
バンコク行きたい店で行けた店、結局ここだけだった涙。もっと行けばよかったな。

そんなでタイ旅行7日目は終了です。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?