見出し画像

素晴らしいリーダーたちを応援

【素晴らしいリーダーたちを応援】

 やらなきゃいけないことがあると逃げる体質の私は、、、。夏休みの最後の日、いつも具合が悪くなって(宿題をやってないから)始業の日は欠席していました。www

 そんなわけで、、、やるべきことから逃げて、本日動画を3本みました。

 タレント弁護士の橋下徹元市長と、現大阪府知事の吉村洋文さんの対談。(これはちょっと古め) もう2つは堀江貴文さんと、スカイマークの取締役会長佐山展生さん、もう一人埼玉県で感染症の医療の生生の対談。 
 あとは本日アップされていたコロナ最新情報を堀江貴文さんが感染症の先生への質問形式で、いずれもYouTube。どれもホントに面白かったです。

 珍しく堀江さんが、「明るい話題がない」と嘆いていましたが。吉村さんの数々の実績はもうたくさんの方がご存知かと思います。スカイマークの佐山さんは、航空業界の実情を話しつつ、「大変な時期でも、世の中がガラッと合理的に良くなってかわるはずだ!」と、コロナ危機が時代の転換期になることを繰り返されていました。 
 航空会社など大手の企業がここまでの被害を受け、立ち行かない状況です。中小企業の痛みは、もうそんな状況をとっくに迎えているでしょうね、、、。 
 偽善者はゆるさん!とか、結局金儲け主義か!とか、批判してる人もいますが、行動して周囲を動かして、、、。
実際、私はなにもやってないし、やれてないです。
ただただ能力が高くて、実行力のあるリーダーはわかるので応援したい。駄目な部分もある国のやり方を正して、改善している人を応援せずにはいられません。

 政治と宗教と、なんたらはあんまりしゃべるな!とか言われる日本ですが、そんなの、もう古い!!!!! まー、議論と批判がごっちゃになってる人が多いのかな
、、。しらんけど。

 さて、やるべきことはいつ終わるのかな、、、。

#YouTube 
#橋下徹  さん
#吉村洋文  さん
#大阪府知事 
#堀江貴文  さん
#佐山展生  さん
#みんなとっくに観てるかな 
#行動力 
#優秀なリーダーに期待 
#優秀なリーダーを応援 
#地方活性化を応援します 
#NewsPicks 
#マスコミ
#マスコミの使命
#マスコミが力を失ってしまった 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?