見出し画像

イスタンブール(前半)ホテルレビュー:Hotel Empress Zoe

Hotel Empress Zoe 5つ星満点とすると総合4点

  • 立地 5

  • コスパ 3

  • 朝食 5

  • バスルーム 4

  • ベッドルーム 4

  • サービス 4

  • 清潔さ 5

優先されるのが立地(アヤソフィア、Topkapi palaceの壁の近くなのに比較的静か)、朝ご飯が美味しいこと、清潔なこと、なので、合格です! 小さめのお部屋に小さいバスルーム、このクラスのホテルにしてはちょっとお値段が高いので、コスパを3点としました。

外観


中庭に続く


小さなホテルなのに、大きめの中庭に面していて、素敵


朝食ダイニング


朝ご飯ビュッフェ 写真は梅干みたいな酸っぱいオリーブ
日替わりのメニューもあって嬉しい、今日はじゃがいも+ナス+トマトのオリーブ炒め、
昨日はブロッコリーでした。


オレンジの皮が分厚いマーマレードとか
ちゃんとSimitもた食べられる


お部屋のインテリア
お部屋の中(ぐちゃぐちゃですみません)

毎日5回、しかも朝早くのアザーン(イスラム教のモスクから流れるアレ)が心配だったのですが、小さめの二重窓でしっかり防音になっており、目を覚ますことなくぐっすり眠れるのも良いです。

決めるまでに悩んだ時のエントリーがこちら↓


いつもありがとうございます。このnoteまだまだ続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。