見出し画像

自分の感情(内面・心)の満たし方を知っていますか?

自分の感情(内面・心)の満たし方を知っていますか?

月は、感情、共感、安心な状態を教えてくれる。
月のサイン(星座)によって、何に安心するか、どのように共感してもらいたいか、
また、どのようなことに不安を感じるか。
自分の心の有り様(リズム、習慣、癖)を知ることができ、
自分で自分の面倒を見ること、自育の仕方を教えてくれる。

どのようにすれば、自分の月が安心してリラックスするのかといえば、
自分で自分の感情、気持ちに、一つ一つ共感する事。
ポジティブな感情も、ネガティブな感情も、どちらも同等に。
ついつい、ネガティブ感情に蓋をしたり、
そんな感情を持つ自分に駄目出ししていないだろうか?
人はみな、より良くなりたい、成長したいと思うもの。
だからこそ、理想は私の向かう方を示し、
そのように生きていかれるようにと、自分を励まし続ける。

でも、思うようにいかない、理想の自分とかけ離れた現実に落ち込む。
そういうとき、どのように反応しているか、
無意識の反応に目を向けてみてください。
一旦、自分から離れて観察してみてください。
その時に溢れる感情、気持ちがあれば、
そのまま感じきってみてください。
それは、誰かのせいでもなく、
誰かのおかげで、私の中から出てきたもの。
それを気づかせてくれたのは、目の前の誰か。
何に対して悲しいと感じるのか、
何に対して苦しいと感じるのか。
ネガティブな感情は、しんどさがあるけれど、
それを感じているところに、私の大事なメッセージが隠れている。

気づいたら、どう動くか。
身体の内側で、自分自身と対峙したならば、
外に向かって行動する。
動くことが、気分を変えるきっかけになります。
自分にとっての優先順位も合わせて知っていれば、
狭いところで悶々としている時間も少なくなる。
もしくは、とにかく気になることを片っ端からやってみる。
動かないで自問自答の世界にいるよりは、発見はある。
誰に何を言われようが、私の中の価値は私のもの。
出来ている?出来ていない?と外の指標で測るのは、
鏡となってくれて、自分の立ち位置を確認するくらいでいい。
体験したことで得たことは、栄養になり力になっている。
不安を敵視することなく、安心の状態を知ることで、
私が私として前に進むことができる。


★Instagram
https://www.instagram.com/htm_hoshiboshi/

★只今、星読みモニター受付中です。
(1時間3,330円)
もしよろしければ、下記URLをご覧ください。
https://www.instagram.com/p/CibEsvmv1Hq/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?