見出し画像

大阪の熱い女

大阪の熱い女 って言われてるけど
実はそんなに熱い実感はなくて(笑)
私はまっすぐしか出来ない不器用な人間だと思っていた。
だからすごく生きづらかった。

自分と向き合えば向き合うほど
自分の中の正義が膨らんで
でも他人に押し付けることは良くないと
この人生の中で学び
何も思わないようにした。

そうすると自分の中から熱さが消えていった。
1度消えてしまうとまた燃えるまでに
結構な年月がかかる。

消えてる間はとても楽だった。
自分は自分、人は人。
割り切って生きてると
なんとなーーく日々は過ぎていって
つまらなくなった。

次第にまっすぐ向き合えていない自分に
腹が立ってくる。
もっとちゃんとやれよ、と。

やるならやる。やらんねやったら辞める。
はっきりしてって
どうしても思わざるを得ない人にも出逢うし
その度に、自分の胸の奥に刺さる。

あの時きっと辞める事も出来たけど
何かあった時に助けてくれるのは
いつも音楽だった。

わずかでも感じてしまっている
可能性を、ちゃんと広げていきたくなった。

それで挑戦に挑んだ2024。
1番大事なのは自分のメンタルの安定だと知った。

ずっと穏やかで優しくいられるわけじゃない。
だけど、乱れた時にどれだけ早く立ち上がれるか。
その乱れを強さに変える力があるか
というのがめちゃくちゃ大事やなと思った。

幸い、私は怒りっぽいので
怒りに変える事でエネルギーになるタイプだった。

こんな事でここまでの努力を
潰されてたまるか!!!!!となって
吹っ切るタイプ。

それが 大阪の熱い女 の根源なんだと思う。

その波乱を乗り越え、挑戦がひと段落してからは
以前より少しだけついた自信と
取り戻し始めた怒りっぽさをいいバランスで
自分の中に保つように調整しようとしているところ。

怒ってばっかりする女はモテないから、
私はいつでも笑ってる女になりたくて
基本的に笑ってるようにしている。

けど、10代の頃から
怒りが歌になる事の方が多かった。

だから年々歌ができるペースが遅くなっていったんだと思う。
大人になるって、いろんな環境や価値観を考慮して、自分とは違う意見を受け入れて穏やかに済ませることができるようになる事やと思っていた。

それも絶対大事や。
でも、シンガーソングライターとしては
このままではいけないとは思っていた。

仕事に費やしてたエネルギーが膨大すぎて
退職後、疲労回復に時間がかかったが
最近はエネルギーが体の奥から
メラメラと湧き出ている感覚もあって
音楽活動へエネルギー全振り出来てて
めちゃくちゃ楽しい。嬉しい。

もっと早くこの感覚に辿り着いてたら
全然違う今を生きれていたかもしれない。
でも、今辿り着いたことに意味があるとも思っている。

エネルギーありすぎて
曲がったことが嫌いな当時の私が
再熱し始めていてよくぷんぷんしてますが
このエネルギーをしっかり音楽に変えて
聴いてくれる人のいろんな感情に
スポットライトを当てていきたい。

どんな感情も美しいものやからね。
それが私が歌を作って歌う理由だと思う。

曖昧だった未来がどんどん鮮明にイメージできる。

14年も音楽やってて、
まだまだ世界は変わっていくもんやなと
驚く毎日です。

だから人生はおもしろい。
感情豊かな人生を肯定しながら
共に生きていきたいと思っています。

出逢ってくれてありがとう。
これからもよろしくお願いします!

\\\\ ❤️‍🔥❤️‍🔥開催決定❤️‍🔥❤️‍🔥 /////

2025.3.7(Fri.)
畑歩 15Anniversary
BIRTHDAY ONEMANLIVE
「愛だけを鳴らせ」
at OSAKA RUIDO
open 18:30 start 19:30
前売¥3500 当日¥4000(+D)
手売りチケット発売中!

【ライブ情報❤️‍🔥】
9/23 京橋AZYTATE
▶︎with ミキヒト(カホンサポート)

9/24北堀江club vijon

9/29 心斎橋Bight Moon
▶︎アコロードプレイベント

10/5 松江ほんがほんが(島根)(昼)
▶︎矢田武史pre.リベンジ!
with ヨシヒロ(カホンサポート)

10/6 OSAKA ACOLOAD

10/19 京橋AZYTATE(昼)
▶︎ダイスケpre.

10/20 ユメカナエフェス

10/27 庄内ストリートミュージック

11/2.3 名古屋

11/30 姫路Remember U(昼)

12/12 下北沢DY CUBE(東京)

12/13 大塚MEETS(東京)

12/21 京橋AZYTATE
▶︎Salia pre.スリーマン!

2025年3月7日 OSAKA RUIDO
▶︎畑歩15anniversary ワンマンライブ!

official site

twitter

STAFF Twitter

公式LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?