New Zealand ひとり旅 5日目

またもや帰ってそのまま
(もはやベッドに足が入りきる前に)
寝落ちしてしまって朝を迎えた。

寝ぼけながらも夜中にコンタクトを外して
メイク落としのシートで化粧を落としたのは偉かった。(なにもしないよりマシだろう)

昨日は10年前にホームステイで
お世話になった家族に会いに行きました。

今回の旅はとにかく10年前に出逢った人に
また会いたいと思って始まったので
まずは当時一番長く連絡をとっていた
CarlとEuniceに連絡をして
Carlと連絡が取れたので決めた旅でした。

出発1ヶ月前、
当時貰った資料と手紙を引っ張り出して
メールアドレスも書いてたけど
なんせ10年も経ってるので、
届くのかわからずとりあえずお手紙を送りました。

しかし待てど待てど返ってきません。

いよいよ出発当日になって
後悔はしたくないので、届かないかもしれないけどメールを送っていました。

それが一昨日の朝返ってきて
あれから引っ越しをしたから手紙は届いてない事を知りました。悲しい。笑

でも、オークランド滞在中に
メールに気づいてくれて本当に良かった。

1週間に1回しかメールをチェックしないらしくて
ほんま危うかったで(笑)

Carlはたくさん行きたいところを聞いてくれるので、もやもやが取れなければお家に連れて行ってもらおうかと思い始めていたのですが、
(テレビの見過ぎw)それも行かなくて正解でした(笑)

とにかく連絡が取れて、昨日
今住んでるお家に連れて行ってもらいました☺︎

海の近くに住んでると聞いたので
江ノ島みたいなのをイメージしてましたが
めっちゃ山でした(笑)

海のギリギリまで山でした(笑)

相変わらず英語は話せないと
メールで伝えたにもかかわらず、
やっぱり弾丸で話しかけられて
大変でしたが、Carlがいたおかげで
なんとなく話せました。
(Google翻訳様々w)

まずはやっぱり家中を案内してもらって(笑)
2人の娘は結婚したこと、
日本の地震のこと、
NZの地震のこと、
買ってた犬は死んだこと(お互い)
猫は生きてたよ☺︎


音楽をやっていること
CDと日本のお菓子をあげたり。
ホビット村に行ったこと
日本の総理大臣は好きか?と聞かれたこと
(拙い英語で話せる事ではないだろうw)

お家でパンプキンスープを飲みながら
いろいろお話ししました☺︎
懐かしいこの家の味がしました。

そういえば、娘の旦那とCarlが
まさかの知り合いでびっくりしました(笑)

世間せま!!笑
よく考えたら、Rosemaryと私は同い年だっか
1つ違いだったかだから、
同じ高校に通ってたのかなぁ、、、。
一緒に車に乗ったり降りたり、学校に通った記憶はないけど、そもそも学校少ないだろうし
そりゃみんな繋がってたりすんのかもなぁ。


夕暮れ前に近くの山を登って、海を眺めに行きました。

またもやめっちゃ山でした。笑

でもみて、絶景!!!!

毎日雨が降ったり止んだりしてるので
やっぱり曇ってはいましたが、
凄い綺麗でした☺︎

こんなに遠く離れた場所に
こんな風に歓迎してくれる人が
いるなんて、幸せだなぁ。

通り過ぎる人たちみんな
知り合いみたいで(さすが小さな地域)
たくさん立ち話をしてはって
たくさん紹介してもらいました☺︎

嬉しいなぁ。

全然何言ってるかわからんかったけど
Carlは車が好きで、パパも車が好きみたいで
とても意気投合していてよかった(笑)

チーズは好き?と聞かれて
きっぱりNo!と答えたりもおもしろかった。

こんなに他人と仲良くなるスピード早いことある!?笑

Nice to meet youから秒で家族かと思ったわ(笑)

なんて、素敵な国なんだ。

また火曜日に会う約束をしてバイバイ。
火曜日Carl絶対仕事やん、、大丈夫かな、、(笑)

帰りに彼の日本人の友達がいるお土産屋さんに
連れて行ってもらって、きっと彼女にたくさん相談して彼女も気にかけてくれてたんだろうなぁと感じました☺︎嬉しいなぁ。

フレンドシップで15%OFFしてくれるらしいので
少しお土産買いました☺︎

またもう少し渡す人絞って買いに行こう。

晩御飯はアジアフードコートでした。
日本食の店は何故かしまってたので
韓国のテールスープを食べました☺︎
久しぶりの米が胃に優しくて最高でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?