今後のイベントについて

準備をしていたら朝が来てしまった。
ちゃんと伝えたいことが全然まとまらなくて
考えてるだけで熱が出そうだったので
後回しにしてしまった結果。笑

コロナについて。

みんな毎日ひやひやしながら過ごしてる。
私も都会で接客業をしてるので、とっても怖い。
お店にいる時は、1時間に1回手洗いうがい水分補給アルコール消毒は絶対にしてる。
しすぎて手が荒れている。

マスクは早いうちにいただいたりしたので、サイズは大きいけど
まだあと1ヶ月くらいはもちそう。

外に出るのがこんなに怖いのに、生活するには働くしかなくて。
だから路上ライブもする。

自粛できるほど生活に余裕はない。

そんな中での、自主企画。
様子を見てるうちに当日を迎えてしまった。
また朝のニュースで事態は悪化するんだろう。

こんな最中に、お誕生日お祝いしてていいのかと。
思うよなぁ。思うわぁ。

何が正解なんか誰にもわからへん。
私には到底わからへん。

コロナよりも、情報操作に踊らされている気がするここ数日。

政府がどう、中止がどう、開催がどう、生活がどうと批判の嵐。
そして、買い占め、転売。醜いなぁ。

全てが醜い。

こんな時だからこそ、
みんなで協力して譲り合って守り合って
戦うべきじゃないのかな。

人をつぶしてばっかりしないで
前に進む道を探そうよ。

みんなちょっと疲れてるよね。
震災の時もニュースやSNSから入ってくる
現実であろう信じられない映像や情報で疲れた人たくさんいた。

そして、音を鳴らし続けた人が確かにいて
お笑いを続けた人が確かにいて、
作品を作り続けた人が確かにいて、

救われた人が確かにいた。

ウイルスは災害と違って
地球上にいる限り危険と隣り合わせやから
状況が違うとは思うけど、
やっぱりそんな時でもエンタメは必要なんじゃないかなって思う。

笑える時間がないと、人は頑張れないよ。
好きな人に会って、好きな歌聞いて
大切な仲間と笑い合って、
この人たちとまた会いたいから、
もっと一緒に生きていたいから、
生き抜く為にまた頑張れるんやんね。

今日のAZYTATEでのイベントは
「みんなと一緒に生きていきたい」って思って
組んだんやった。

だから、もしかしたらみんなを危険に晒すことに
なるんかもしれないけど、
みんなの頑張る力が湧いてくるような1日にするから
開催させて欲しい。

家族やお仕事、守りたいもの他にもある人
いっぱいいると思う。
それは第一に大切にして欲しい。

生活あっての音楽やから。

でも、もし気持ち変わらず、
ライブ楽しみたいでー!って人は是非来て欲しい。
私たちも、みんながいたほうが元気になるから。

マスク着用など対策は各自ちゃんとしてね。

本日は長丁場になるので、間に15ふん休憩を用意しております。
その時間は窓全開で換気タイムとさせていただきますので
寒いけどご了承ください!

3月4日ももちろん今のところ開催予定です!
OSAKA RUIDOさすがの万全態勢で営業しております。

中止にならないよね!?って連絡ばかり
たくさんほんとに嬉しいです。

楽しみに待っててくれてありがとう。

一緒にいっぱい笑って生き抜きましょう!

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?