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SmartHRのカスタマーサクセスに入りたかった理由と半年後の今
こんにちは。株式会社SmartHR カスタマーサクセスの稲船です。
私は前職でカスタマーサクセスチームの立ち上げを経験したのち、株式会社SmartHR へ入社しました。カスタマーサクセスチームに所属してまもなく半年になります。
今回はなぜ私がSmartHR のカスタマーサクセスチームにジョインしたのか、SmartHRのカスタマーサクセスがどのようなチームであるかについて記します。
結論から述べ
カスタマーサクセスで顧客セグメントのレンジを変更するときの話
こんにちは。カスタマーサクセスをしております稲船と申します。
写真は先日、釣りをしたときの海です。
カスタマーサクセスの顧客セグメント(テックタッチ・ロータッチ・ハイタッチ)は新しい話ではありませんが、このTierのレンジを変更する際にどのようにするべきかという話についてはまだ情報が少ないように思います。
事業やカスタマーサクセスのフェーズが変わってくるとそれに応じてTierのレンジも変更して
スケーラブルなカスタマーサクセスを目指して
こんにちは。SmartHR カスタマーサクセスの稲船です。
2020年12月15日にCS HACK#52にてカスタマーサクセスの組織づくりについて登壇をさせていただく機会をいただきました。本noteはその際に使用したスライドを共有するものになります。また後半には私のポエムがあります。
私について私は2013年ごろから企業のWebマーケティングを支援するSaaSプロダクトの開発・サービス構築に携
SmartHR カスタマーサクセス in winter 2020
こんにちは。SmartHR カスタマーサクセスの稲船です。
この記事は、弊社のカスタマーサクセスグループの今を知ってもらうことを目的として、2020年10月現在の「取り組んでいること」や「組織体制」、そして「2021年に起こりそうなこと」について記したものになります。カスタマーサクセスの知見・情報収集のお役には立てないかもしれませんがご了承ください。
ちょうど1年前の2019年11月に公開して