見出し画像

マイナス思考をダメと思うからダメ🌏【受け入れたら良い事が勝手にくる】


人からよく言われてきたのは

「いつも見ても元気だねw」
「ちょープラス思考だねw」
「前向きだねw」

とりあえず、元気ハツラツに
見えるらしいんだけど☆


それはなぜか?というと

元気で気分よくて、
調子が良い時にしか人と接してないから(笑)


ただそれだけなので^ ^

元気じゃない時
調子良くない時
ネガティブな時
悪口言ってしまう時
ネチっこい時
根に持っちゃう時


...全然、あるよね(笑)


ただ、
どんな自分の状態だったとしても

「私はわたし」なんです。


良い行いをしようが
ちょっとダークな自分だろうが


どの自分も、全て「私」です^ ^


占い師をやってた頃や
たまに人から

「ポジティブにどうしてもなれません...
ちょっと嫌な事あったりすると
落ち込むし、基本ネガティブで...

どうやったらポジティブになれますか?」と


意外と聞かれる事多いんですが。


ネガティブ(悪)を否定して
ポジティブ(善)になろうとする

それはそこから↑

間違えていて...

ポジティブになろうとまず
しなくていいんですねw


ちょっと今から辛口に
なりますね(笑)


ポジティブを装ってる人
ポジティブになろうとする人
ポジティブぶってる人


↑けっこー、
キチータイプの人ばかりです^ ^


何が、キチーかって


まず、
本当は全然優しさがないし
そこで優しさ出せよ!
って

突っ込みたくなるくらい


肝心な時に優しくなかったりするよ(笑)
※蓮水の主観もあるよ、きっとw


あとエセポジティブな人は

人を選んで、自分より
下だなと判断すると

いきなり礼節がなくなる人も
多いですね。


ポジティブって演技や演出するモノじゃ
ないんですよ。

状態が今、
ポジティブですってモノだから。


だから別に

365日、
ネガティブだったとしても
何の問題もないんです^ ^


むしろ、どっちだっていい(笑)


ネガティブな時に
どうしても受け入れられず

何かしら不快感がある時は


言霊がとりあえず、手取り早いです。


「ありがとう」を気が済むまで
声に出してみる。

不安で仕方ない時は

「なんとかなる」と気が済むまで
声に出してみる。


愛されたいなら


「愛してます」を連呼するのも
悪くない(笑)


こんど言霊についても
記事書こうと思うけど

肯定する言葉を声に出すのは
実はとてもパワーがあり、効果あります。
※周波数と振動数の力

ちなみに私が普段


邪心まみれでどうしても
マイナスな言葉を多用したり

悪口言っちゃった時
そのあとすぐに

「キャンセルしました」と
唱えて、勝手になかったことにしてる(笑)


言霊は20代の頃から
おまじないのように大切に
活用してる1つですね^ ^


詳しく知りたい場合や
興味ある方は

「小林正観さん」おすすめです^ ^
※ネットでぐぐったらたくさんありますね


20代の頃から大好きな先生で
いろいろなマインドの指針に

私もしてきてます^ ^


ネガティブを正そうと
しないでみてください。


ネガティブに良いも悪いもないから。


蓮水(はすみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?