見出し画像

もう、頑張るの辞めてみたら?【頑張らない生き方】

めちゃくちゃ久しぶりの記事(笑)
どうも!蓮水(はすみ)です♡

もう数年書いてないけど今日から
また、記事も更新していこうと思う


もう、頑張るの辞めてみたら?


頑張ってしまう癖がついてる人って
本当多いんじゃないかな?

蓮水も頑張り屋だったな、無自覚で(笑)

でもすっかり辞めてしまった^^
だって、頑張る方がうまくいかないって
気づいたから^^

特に頑張らない方がうまくいくのは
”恋愛”と”人間関係”ね(笑)

このジャンルは頑張るものではないよね
”楽しむ”ものだなって心から思う

特に恋愛で頑張ることって何かな?

恋愛術?テクニック?ww
男性心理ですか?婚活?!

結婚するために何か頑張るの?
頑張って婚活して、合コン行ったり?
アプリで出会う?
頑張って、やりとりするの??

婚活もアプリも合コンも頑張るから
出会うのかな?

彼氏(彼女)だから頑張って
何でも、合わせないといけないの?

好きってだけで
相手の嫌がることに最新の注意を払って
無理して文句も言わずに
引きつった笑顔しないといけないの?

相手は自分に気を遣ってないのに
自分は相手に何に気を使うの?

彼(彼女)は自由に過ごしてるし
好きなように時間も使ってるのに
自分は相手のスケジュールばかり気にして

自分が本当にしないといけないことを
後回しにしてるのはなんで?

人間関係で頑張ることってある?

本当は好きじゃない。。。
どちらかと言うと、話してるだけで
接してるだけで嫌な人って思ってるw

でも接してる・・・

親だけど理解できないことのが多いw
でも親だから大事にしないとね
今日も実家に行ってお話し聞かないと・・・

上司マジでだるいw
変なおばさんにおじさんって思ってるし
尊敬もできないよ・・・

でも上司だから無下にできないよね・・・
今日もスマイルスマイル・・・っておっと・・・
嫌味言われたし(悲)

旦那・・・正直かっこよくないねw
ゲップもおならも臭いね・・・

ご飯作りたくないな・・・
でもご飯作らないとね・・・
家事手伝ってくれないし、私がやらないとね

子供だから自分が産んだから
最後まで面倒見ないとね・・・

自分がやってあげないと
自分でできない子だからね

ママ友だり〜けど
仲間外れされたくないし

子供同士の関係も壊したくない
でも少しモヤっとするのは・・・

会えば普通に話すのに
私のインスタフォローだけしてくれないのよねw
他のママのはしてるのに・・・
気にしない気にしないwww


何に気を遣って生きてるの?


頑張る癖って誰にでもあってね^^

一見、頑張ることが常識で普通って
思ってる人って多いと思うんだけど

何に頑張ってるか?ってのは
人それぞれだし

好きで頑張ってるならいいと思うし
頑張ろうが頑張らなかろうが

どちらも正しいも正しくないも
別にない^^

ただね?

(頑張ってるのに・・・その割にうまくいってないな・・・)
って感じてない?今^^

頑張ってる割に報われてないし
うまく回ってないってことないかしら?!

蓮水は自分で気づいた事の1つなんだけど
頑張るからってうまくいくわけではないって事です✳︎

むしろ・・・頑張れば頑張るほど
どんどん望んでない結果を引き寄せる事も
とても多いのも1つの現実だなって思うの

なぜそうなるか?って
「楽しくないから」です

楽しくない事を我慢ばかりして
やらないといけないからってだけで
ずっと続けても

そのまま楽しくない現実しかないのよね

むしろそうやって頑張る事しかできない人は
下手したらそのまま人生を終えてしまう人も
世の中には実に多い

親とか見るとわかりやすいんじゃない?
親だからって親の真似全部しなくていいのよ(笑)

親も完璧ではないです

ただ、親によっては決して正しくない事を
さも、これが正しいのよってドヤってするのが
得意な大人もいます(笑)

先輩や上司も同じ

みんな、人間だから間違いもするし
人それぞれのルールや正しさを持ってるものなので

だからちゃんと自分で感じて判断してほしい

(これは自分らしいのかな?)って具合に

自分らしさや自分の心地よさは
他人はわからない

自分の心地よさ、楽しさ、ワクワクは
自分が1番感じる事なので⭐️


楽しいことだけ、頑張ってみる


「楽しいことだけ頑張ればいいよ^^」と
言われて何を正直、感じた?

(そんな簡単じゃないよ)
(そんな都合良いことないよ)
(ただの怠け者じゃない)
(辛いことは学びにもなる)
(苦労するからその先報われるんだよ)
(考えが甘いよ)

もし上記のような感覚であれば
相当、しぶとい逆の教育を沢山されてきてんだと
蓮水は思う

蓮水もそうだった^^

頑張らないとお金も稼げないし
頑張っておしゃれをしないと男にもモテないし
なんでも頑張り続けないとその先は報われないよね、きっと・・・

って無意識に思ってた時期も長かったね〜

でも違ったなって蓮水は結局思ってる
全部、逆だなって(笑)

むしろ頑張りのピーク時期は今思えば
人にも優しくなかったよ(笑)

特に頑張ってない人には厳しかったねww

自分を棚に上げながら偉そうな時期も
あったんじゃないかな(笑)

大事なのは心から楽しむことですね

小さなこと、些細なことでも
幸せって思える人はおそらく天才ですね(笑)

人生って苦労する為にだけ
生まれてきてないです

最後は楽しい自分作りと人生で
彩った人が勝ちです
※勝ち負けは大事じゃないよ言葉の表現としてね^^

自分が毎日楽しく過ごせてるなって思える日を
たくさん作れば作るほど

人生は楽しいし正のスパイラルにしかならない⭐︎

相当、逆のことを仕込まれてるって
まずは気づけたらラッキー🌟

そこに気づけたら
今無駄に頑張ってることを手放してみる

少しずつでもいっぺんにでも
それも自由〜

蓮水は結構欲張りだから気づいたら
いっぺんにやってしまうタイプ(笑)

性格ですね、そこは^^

2年前ね?いろいろ頑張ってたの蓮水^^

人にも頑張って接してたし
自分から出会い(仕事の出会い)も
積極的に向かっていたしね

新しいことをチャレンジしてたから
当たり前の流れでね、そうやってました

でも結局、今全部手放したの
疲れてね(笑)

人も嫌になりかけたので
交流を一切辞めたり

仕事も全部辞めてみた

何をしてたかって
なんもしてない(笑)

やってたことはとりあえず辞めてみたの

やってたのは内観と生活習慣の見直し
でもそうやってみたら本当に必要なモノが
しっかり見えてきたのね

全部手放すからこそ
見えるモノって沢山あるものです

だからちゃんと占い師をリスタートしようと
今思えてます^^

明日から占い師活動が始まる⭐︎

記事もこうやって書く気が湧いてるから
書いてるし

また発信もしたいと思えてたから出来ています
何もしたくない時はしなくて良いの^^

どうせいやいややってることや我慢してやるものは
続かないし、何も残らないです

恋愛も人も仕事も習慣もね^^

だから、もしこれを読んでるあなたが
頑張ることが正しいと思ってただただ頑張ってるモノがあり
でもうまくいってないなら

やめる勇気が今の現状打破に
繋がるよってお話しでした🌟


特に恋愛と人間関係は楽しむモノだし
お金や仕事も無理して頑張るから成果が上がるわけではない

仕事やお金の本質は人を喜ばせてナンボ🌟
人を喜ばせる為には

自分が喜んでナンボです⭐️

最後まで読んでくれてありがとうね♡

蓮水(はすみ)











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?