見出し画像

ハリウッド観光してきました!

こんにちは、Hirotoです!

ロサンゼルスに来たので、ハリウッドに行ってきました。

ハリウッドスターの星形や手形プレートを探し、グリフィス天文台からハリウッドサインを見てきたのました。そのことについて書いていきます。

ちなみに以前まではハリウッドがロサンゼルスにあるなんて知りませんでした笑

In-N-Out Burger🍔

地下鉄に乗ってハリウッドハイランド駅まで行きます。

相変わらず地下鉄の治安は悪く、ゴミだらけだし、なんか叫んでる女の人いたし、、でした。

駅到着後、アメリカ料理を食べるために現地人御用達のハンバーガーチェーン、「In-N-Out Burger」(インアンドアウトバーガー)へ入りました。



味はまずまずでした。ポテトはマックのが美味しいです。バーガーはこっちの方がボリュームがあって僕は好きです。


HOLLYWOOD WALK OF FAME

腹ごしらえをした後は、HOLLYWOOD WALK OF FAMEに行きました。

ハリウッドらしさを感じました。

5kmに渡って、続いてるのですが、全部見るのは大変なので見つけたものだけの写真を載せておきます。

ハリーポッター出演者の手形!

ます必ず見たかった唯一のプレートはこれです!

ハリーポッターに出演していた三人の手形と足形

この三人のものがありました。

僕は一時期、エマワトソンに恋をしていたので、これを見た時は結構嬉しかったです。

ジョニーデップの手形も人気でした。

自分は映画をほとんど見ない人なので、トップオブトップの一部のスターしか知りません。

その中でも見つけたやつです。

マイケルジャクソン

トムクルーズ

ミッキーマウス

ゴジラ



もはや人ではありません。いろいろな種類のプレートがあるみたいです。

僕が見つけたのはこれらです。

まだまだ他にもたくさんあるのですが、キリがないのでこの辺りだけにしました。

自分としてはこれで十分満足することができました。

そして最後に向かうは、、、ハリウッドといえば、、?

ハリウッドサイン!

誰もがテレビで見たことあるハリウッドサインを見に行きました。

道路の隙間から見れなくもないですが、見やすいスポットがあるとのことだったのでそちらへ行くことにしました。

向かったのはグリフィス天文台です。地下鉄とバスを乗り継いで行くことができます。

そしてご対面!ハリウッドサイン!

でも、なんか割と遠いし、写真だとすごく小さい。アップも最大限行っているので、画質は悪いですね、、、。

そしてちょっと寂しい

んんーって気持ちになりました。笑

景色としては綺麗だったけど、満足かと言われれば微妙といったところです。

なので、、!!!

近くに行こうではありませんか!

調べてみると、ハリウッドサインの裏まで登れるトレッキングコースがあるみたいです。

そこまで行って満足するかはわかりませんが、時間もあるのでできる努力はしてみようと思います。

明後日、ハリウッドサインに突撃します!

明日は、サンタモニカなどのビーチ方面に行きたい気分なので、トレッキングに行くのは明後日にします!

あ、グリフィス天文台からロサンゼルスの街を一望できました。まずます綺麗でした。

まとめ


ロサンゼルス観光の一つ目でした。

人生でハリウッド観光したいとは考えたことはなく、したいとも思ってもいませんでした。

ただ、大谷翔平選手の試合を見たいからロサンゼルスにしたら、たまたまロサンゼルスにハリウッドがあったので観光した感じです。知らなかった自分が恥ずかしいです。

でも来てよかった!

ハリウッドのプレートがあった通りはやっぱりなんか映画チックで、少しぎらついている感じがありました。

ハリウッドサインもテレビ越しではなく、実際に見ることができたのは良かったです。

明後日は、近づいてやります!

明日は、ビーチに行きます。何があるかというよりかは、のんびりしようかなという気持ちです。

僕にとっての海は泳ぐところではなくて、眺めるものなので。

明日も楽しみだなあ

P.S 大谷選手の次回登板が日本時間の4日に決まりました。

こっちの現地時間だと3日なので、見に行けそうです!二刀流をこの目に焼き付けてこようと思います!

ここまで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?