見出し画像

練習メニュー公開

短いシーズン

  今年はコロナの影響で、誰も経験のしたことない年となりました。スポーツも勿論。そんな難しいシーズンで、自分自身も数少ないレースに参加できたことは、ありがたいことだと思います。トップ選手も、しっかりと結果を残す選手はさすがだと思いますし、僕たちが参加するレースでも、同じチームの選手や、社会人も自己ベストが出せる選手は本当に素晴らしいと思います。
 短距離のシーズンはもう終わりました。また、長い辛い冬が始まります。

 振り返って

   数少ないレースだからこそ、ベストを尽くさないといけません。今シーズン、1番調子が良かった9月の1ヵ月間のメニューを、ここに残しておきます。最後レースでこの9月を終える予定でしたが、ご存じの通り肉離れで終わりました・・・笑
 走りの学校のメニューとは全然違う内容になるので、参考にしていただいたり、質問などお気軽にお待ちしてます。

 8/30:(砂浜20m×3本)×4セット 全力 
    8/31:60mT.T×2本 2本とも6秒8
 9/1:OFF 
    9/2:ウェイト全身+坂ダッシュ 
    9/3:SD 150mT.T 16秒42
 9/4:ウェイト上半身 
    9/5:加速走30m×2 120m(8割走)×1
 9/6:OFF 9/7:技術練習 
    9/8:OFF 9/9:ウェイト下半身 
   9/10:(200+100)×1全力
 9/11:坂ダッシュ 
    9/12:ウェイト全身 
    9/13:アクティブレスト 
    9/14:150m×2
 9/15:OFF 
    9/16:アクティブレスト 
    9/17:チューブ走 
 9/18:100mT.T 10秒75
 9/19:120m(8割走)×2 
 9/20:ウェイト3種目のみ 
 9/21:60m(8割走)×2
 9/22:OFF 
 9/23:ここでケガ

メインメニューだけ載せています。細かいウエイトメニューや、筋トレや補強などは載せていませんが、いろいろやっています。この冬のメニューも記録用に載せていこうと思います。また、走りの学校のメニューに取り組む動画を、オンラインサロンメンバー限定で配信していきますので、お楽しみに!!練習会にも参加していく予定なので、一緒に走れるのを楽しみにしています。

走りの学校 講師リーダー 平坂和弘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?