見出し画像

豆乳で不安をふせごう

ご無沙汰してます、HSPリーマンです。

実は私、3年前からダイエット目的でパーソナルトレーニング週1回を毎週続けています。

この話はまた今度お伝えしようかと思っていますが、ダイエットで毎日飲んでいるのがあります。

それは、、、

豆乳

です。

この豆乳、実はメンタル面でも良いようでして、以下の論文も出てたりします

私の体験から言うと、豆乳を飲まなくなった時期が少しあって、

たまたま?かもしれないのですが、メンタル面が少し弱くなったことがありました。

私の自説として敏感なHSPさんは、豆乳の効果もより高いのではと考えています。

健康にも良いので、低コストでもしメンタル面を何かでフォローしたい方は、ぜひお試し下さい。

ちなみに私はダイエットを兼ねているので、無調整豆乳を飲んでいますが、クセが強いので、自分に合うものを探してみて下さいね。

HSPリーマンでした。今回もありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?