見出し画像

Desperado ならずもの

私がDesperadoに出会ったのは、大学3年の時。留学先でバーを訪れたら、偶然ジャズバンドの演奏が始まりました。その時に目の前で歌ってくれたのが、この曲でした。
その時ははじめてバーを来店してドキドキしていて、外に見える異国の夜景が綺麗すぎてますますドキドキしていて。この曲は、そんな私を懐かしいようなあったかさで包んでくれました。

この曲との再会は、社会人1年目の冬。仕事で大きなミスをして落ち込んでいた時。ふと脳内再生されてきました。この時は、曲のタイトル「Desperado」に自分を重ねて、自分は何てダメなんだろうと浸っていました。

そして最近、またこの曲を口ずさむ自分がいます。口ずさみながら感じるのは、懐かしさと心が共鳴する感じです。

次にこの曲を思い出す時、どんな気持ちが湧いてくるでしょう。きっとまた新しいメッセージが聴こえてくる。そう思うと、なんだかワクワクしてきます。

今日の質問:
昔好きだった曲を聴いた時、どんな気持ちが湧いてきますか。 
 
またどんなことを思い出しますか。

今日も心を大切に生きられますように🌝

Spotifyはこちらから

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?