見出し画像

HSP(繊細さん)*凪紗*の日常

みなさんこんばんは🍀✨
*凪紗*(なぎさ)です🌼
師走の始まりにHSPである私の日常について
お話しようかなと思います。
ぜひご覧いただけますと幸いです🍀✨


HSPは疲れやすい

そうなんです。
とっても察する能力が高いため
人の感情や雰囲気を
敏感に感じ取ってしまい
すぐに疲れてしまいます…(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)


そんなときにオススメなのが
お散歩です🍀✨

自然や花🌼を愛する私としては
いつもは下を向きがちなんですが…
お散歩のときは広い視野で周りを見る
ことができます✨
先日普段は通らない道を散策してみる
ことにしました。
そんな時に出会ったお花をご紹介🌼✨

お花🌼✨


お花🌼✨

花って凄く癒やされる🌼✨

なんて可愛いお花たちなのでしょう✨
お花の種類はわからないので
後で検索してみる予定です🍀✨
(今すぐやれ)

⚠12月2日加筆修正
お花はGoogle先生によると
サザンカor椿のどちらからしいです✨
似てるので多分どっちかだよ😊
って結果でした(笑)
開花時期も被っているので
私には判別出来ませぬ…!!(ಠ⁠ω⁠ಠ)
Google先生もちょっとわかんないから
多分これじゃない??
って候補出してるくらいなので
お花好きで読んで下さった方…!
助けてくださ〜い💦
(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)ぴゃー!←
 


お散歩して気分転換✨

にもなるし
季節ごとに変わる花々たちに
日々癒やされております🍀✨
なんだったら有酸素運動だから
痩せてくれていいのよ私←

疲れがたまっていませんか?

日々忙しいと
ストレスたまりやすいですよね…
そんな時は外出ついでに
少しだけ、周りを見回してみて

自然にふれてみてください🍀
少しは気分が変わるかも

しれません🍀✨

みなさんのストレス解消法は
どんなことですか?

もしよろしければ教えていただけると
とても嬉しいです🍀✨

今回はここまでにしますね🌼✨

また次回お会いできますように✨
最後までご覧いただきありがとうございます🍀✨

#HSP
#繊細さん
#散歩
#自然
#花
#日常
#癒し
#ストレス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?