見出し画像

ワーホリ#27 バンジージャンプ

NZに来る際、学校やホームステイ、送金などでお世話になった、
WHC(ワーキングホリデーセンター)本店へ挨拶に行きました。

ずっと電話やメールでのやりとりだったので、顔を合わせるのは初めてで、
感慨深いものがありました。^^

クライストチャーチ支店とは違って(と言ってしまうと失礼かな。。。)明るい雰囲気のオフィスでした。

ちなみに、前記事の騒音の話をすると、何かのホリデーだったらしく、それの影響では?、との話でした。

そして、いよいよバンジーをするぞ、と思い、そのオフィスへ向かい、予約を済ませます。
翌日、待ち合わせ場所でバスを待ち、現地に向かいました。

タウポは、崖からせり出した台から河へ飛び降りますが、
オークランドの場合は、河口に掛かる大きな橋の真ん中から、海に飛び降ります。

画像1

タウポのバンジー

画像2

オークランド

参加者は、僕と中学生位の女の子の2人。
あと、10人位のギャラリーがついてきました。

インストラクターに誘導されながら、橋の中を歩いて飛び降りる所へ向かいます。

画像4

いよいよ飛び降りる、という時、順番を後にして、と言いたかったけど、
結局言えず、僕が先に飛ぶことになりました。

足を、重りと共に紐で括り付けられ、インストラクターに
「さあ前へ」と促されます。

少し前へ進むと、重りがズシッと足を引っ張り、怖くなりました。。。(>_<)
なかなか進まない僕に、インストラクターが、

「tiny more(ちょ~っとだけ前に行こうか^^)」

と言ってきます。(笑)
そして、ちょっとずつ進みつつドキドキしていると・・・

いつの間にか落ちていました。。。(笑)

いつ落ちたのか全く覚えていないのです!(^_^;)
後で写真を見てみると、足から落ちていました。
(写真は諸事情でアップ出来ず。残念。)

落ちる時も怖いのですが、反動で高くまで上がりまた落ちて、を数回繰り返し、それも怖い。。。
ゆっくり引き上げられ、拍手と共に帰還しました。

次の中学生の子は、結局飛べずに終わりました。
それを見て、“順番後にして、って言わなくてよかった”と思いました。(笑)

隣で見ていたギャラリーの1人が、
「つまんないね。」
と言っていた。
“じゃあお前が飛べ”💢と思った。(-"-;)

何はともあれ、無事終わり、様子を撮った写真をもらって帰りました。

スカイダイビングよりは良かったですが、
やはりそんなにスッキリとはしませんでした。。。

僕の心は重症だ。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?