薬剤師の代わりに錠剤を調剤してくれるロボットなどのニュースの感想

第一交通産業、EVタクシーの本格導入の実証実験。来年3月までに全国で約100台のEVタクシーを導入するってことだけど、それにあわせて、充電器スタンドを増やす必要があるなと思った。

脳波でスマホやPCを操作する。いかに、ニューロライツ(脳内の人権)を守るといった法律や倫理の問題はあるけど、脳波だけでスマホ入力できるようになるのは面白いし、わくわくする。

薬剤師の代わりに錠剤を調剤してくれる機械は便利。24時間稼働でき、夜間もフル稼働で調剤できるのは良い。機械がやってくれるので、人的ミスもない。過酷な労働からの解放もされる。

ロボットがコーヒーを自動配送。汎用的な3Dデジタルマップを利用し遠隔注文した商品をロボットがテーブルまで配送できるようにするのは面白い。

結局のところ、子供に限らず運動するしかない。重要性を理解しながらも、なかなか実行に移せないので、いかに習慣化できるかどうか。


よろしければ執筆費用をサポートお願いします!助けてください。