名古屋の3死傷事故などのニュースの感想。

男女5人が乗っていたってことだけど、酒を飲んでいた19歳の運転を誰もとめなかったのか疑問。良識のある人ならとめていたはずではと考えている。5人の中には会社員の男性も含まれているので会社に採用され社会で働いていると考えるとなんでこんなことが起こるのだろうか。全員お酒飲んでいたのか。誰も免許持っていなかったのか。そもそもなんで飲酒して車を運転しようと考えたのか。謎な事故である。

ジャニーズ事務所社長「深くお詫び」 性被害の訴え受け。ジャニーズのことはどーでもいいなんだが、「当時は取締役だったものの、この問題を積極的に知ろうとしておらず責任があったと認めた上で、今すべきはこの問題から逃げることなく経営改革」といったことが書かれているが、”積極的に知ろう”としておらずってどうやって今回の問題を知るのか?加害者が単独でやってたら、取締役だろうが何だろうが、わからないと思う。

GPT-4採用のインフルエンサーbot「CarynAI」、1週間で収益7万ドル。1週間で収益7万ドルをあげるのに、設計とコーディングに2000時間以上を費やしているので、そもそもこれを他のところが同じように真似できるのか。AIの分野に夢を感じてただ浸すら没頭して楽しめる人じゃないと、2000時間以上という貴重な価値をAIに投資できないと考えている。

長野県がChatGPTを試験導入。誤った漢字の使い方や公務では使わない言葉が生成されて手直しが必要だというが誤った漢字が生成されるのは問題だが、公務では使わない言葉ってどれだけ面倒くさいルールで縛っているんだと感じた。そんなことをしているから導入が遅れたり効率化が進まないのではないかと感じたのと、もっとシンプルにできないのかと考えている。

※今回も無料での配信とした。

よろしければ執筆費用をサポートお願いします!助けてください。