化石燃料から再生可能エネルギーへ人材移行などのニュースの感想。

カマンベールのメープルナッツ掛け。焼いたカマンベールにメープルとナッツを掛けて食べるのは美味しそうだ。キャンプ以外でも作っても良い。

石油及びガス産業、電力産業から再生可能エネルギー産業へ、人やスキルの移行。今までのところに留まる人はどこへ行くのだろうか。新しいことを見つけないと暇人になるのではと考える。

クルミの国内消費量が増加し、これがアレルギー増加の一因ってことだけど、消費量が増加した理由は、健康志向といったところにあるのだろうか。
最近ではプロテイン市場が成長し、プロテインバーなどで、クルミやナッツを使ったものを見かけるようになった。

不衛生な状況で精米。鳥のふんが落ちている精米工場は結構あるのに、この状態が普通だと認識され、清潔に保つという意識はみんなないっていうのは、とても問題だと感じた。また、誰もチェックしないということがあったということだけど、それはなぜなんだろうかと疑問。

私たちの体内にはセルロースを分解する酵素がない。セルロースのような、分解できない糖が「食物繊維」と呼ばれるの知らなかった。食物繊維も糖に該当する。

よろしければ執筆費用をサポートお願いします!助けてください。