自動運転船「海床ロボット」の実証実験などのニュースの感想。

「リチウム空気電池」実用化。世界最高レベルのエネルギー密度で充放電サイクル回数は6回と少ないけど、これから改善していけば、回数も増える。
これからの電池はどんどんエネルギー密度が高くなっていくのか。

自動運転船「海床ロボット」の実証実験。あらかじめ設定した航路に沿ってロボットが自動運転できるのは面白い。世界一周とかも家に住んでいるような感覚で旅できるようになるのかな。世界中を旅できる海上の村みたいなものも面白そうだなと思った。

アルコール検知器をスマートフォンに接続しアルコールチェックできる「安全運転管理アプリケーションmamoru」。アルコール検知器を接続しないといけない面倒くささはあるけど、飲酒運転を未然に防止できるのは良い。


よろしければ執筆費用をサポートお願いします!助けてください。