イチロー氏,努力の見返りについて言及 - 2023/12/19

読者へのメッセージ(小話): 年末年始の予定を立て始めている人も多いですが、私は年末年始やお盆、ゴールデンウィークは分散し旅行するのを推奨します。ホテルや旅館側にとっても良いと考えています。

■今日のトピック

イチロー氏、努力に注文「見返りを求める姿勢がダメ」 球児に伝えた勝利以上に大切なもの。まずこれは野球部員たちを指導するために「見返りを求める姿勢がダメ。努力してるかどうかは第三者が決める」ことと言っている。それを踏まえると高校生には伸びしろがじゅうぶんにあることが言える。では大人に対してこの言葉は響くのか。響く人と響かない人がいる。響く人は心が柔軟である可能性が高いといえるのではないかと考える。そして柔軟な心でどう向き合うかが重要。また前提として努力するためには自分のストレスに嘘をつかないこと。嘘をつかないのは柔軟な心であるとも言えると私は考えている。

“1円スマホ”来週消滅へ 値引き規制で…10万円超が1円に 駆け込み客が殺到で考えることは…

ここから先は

452字

¥ 350

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければ執筆費用をサポートお願いします!助けてください。