和菓子の生き残りなどのニュースの感想。

人の呼気から得られる科学情報を個人認証に活用する。呼気に含まれる分子の種類や量に、人によって異なる成分パターンが存在するのは知らなかった。

和菓子も現代人の嗜好などに合わせて、手をかえ品をかえ、生き残る。それに対応できない和菓子は自然と消滅していくのだろうと考える。

ファッションと同じように美容の流行も繰り返すという特徴があるんだ。世の中、世界は広いのに、流行という狭い範囲で物事は繰り返されるのは、滑稽だなと感じなくもない。

「誰も愛さないでこの世を去るよりは、傷つき苦しんでも愛した方がいい」、そのような考え方もあるのだと知った。つらい目にあうから、同情できるし、想像力が豊かになる。また思いやりもうまれるのはなるほどだと思う。

よろしければ執筆費用をサポートお願いします!助けてください。