見出し画像

有料記事の購入後、「ここから有料エリアです」と表示されるようになりました。(プラス、ゆり葉の近況報告)

5/26更新しました!

noteクリエイター様向け記事です。

noteカイゼン! 有料エリアの境界線が表示される

3日前(5/21)のこと。note記事内で「有料記事の購入後は、無料エリアとの境界線が消えるため、どこからが有料エリアか記載するとよい」といった内容を書かせていただきました。

本日(5/24 16:30頃)購読中の有料マガジンを読んでいると・・・

「---ここから有料エリアです SNSでの共有の際はご注意ください---」という印が出ているではありませんか! 

(許可をいただいて、スクリーンショットの一部を貼らせていただきました)

画像1

ビックリです。ごく最近(おそらく 5/21夜~5/24昼 の間)に改善されたのでしょう。

不便だなと思っていたので、とてもありがたいです(*^^*)

ちなみに、私が購読しているマガジンは  “メンターを育てるメンター“ フジミドリ先生の『マインドスナイパーシリーズ』です。

noteで活動している私達。そろそろご自身が「メンター」側の立場に移行しているのではないでしょうか。(お仕事だけでなく、子育てや介護、療養等されているかたも含めて

フジミドリ先生の記事は、そういったメンターを育てて下さいます。スピリチュアル依存を作らないメンターです。

私は、心の中で「フジミドリ先生~」と相談したら「ゆり葉さんなら、大丈夫(⌒∇⌒)♡」と答えてくれるだろうなと、いつも思います(笑)

※5/26加筆・・・note公式さんのつぶやきでも正式に発表されました!


近況報告(マイペース運営について)

私は近年、noteやTwitterにて素晴らしいご縁に恵まれています。

ただ時々書いているように、元々はキャパシティ小さめの超HSP*主婦です(^^ゞ(*HSPとは、敏感気質の人のこと)

SNSにて「複数の記事を、高速でまんべんなく読みに行く」「定期的にバランスよくコメントをつける」などが私の場合はできません。あと元々、ゆっくり味わうのが好きなんです。

Twitterも運営している今、noter様へのコメントはかなり少なめになっています。note運営初期ごろから仲良しである(と、私が勝手に思っている♪笑)Yukieさんのところにも、毎回はお邪魔できていません。

SNSでは、「~~さんには書いているけど、私のところには書いていない」というのは見えてしまいますね。私も昔は気になりました。

そのため「しばらく、全くコメントを書かないでみる。もっとストイックに活動する」という選択肢も少し考えましたが、素敵なnoteやツイートを発見して、その考えは ものの数分で終了しました(笑)よく笑い、すこやか。SNSも(ゆっくりペースですが)楽しい♪ 日々幸せです。

これからも、試行錯誤しながらマイペース&ふんわり笑顔で運営してまいりますので、どうぞ気長によろしくお願いいたしますm(_ _)m

■本日も、サポートや記事のご購入が続いていています。ありがとうございます🍀お陰様でメインブログのライターさんに原稿の依頼ができそうです!(原稿料がお支払いできます・・・^^ 小規模運営なもので(^^ゞ)

■noteでは引き続きコメントが少な目になるかなと思いますが、どこかで見かけたら仲良くしてやってください。Twitterにいることが多いです。

■今回のコメント欄はお休みさせていただきますね☆


旧年中はサポートを誠にありがとうございました。2023年もマガジンをセッション並みにご活用いただけるよう工夫しています。なお、フォロワー様限定のサポート企画も毎月密かに継続しています。詳細は固定記事をご覧ください。あなた様にも沢山の幸運が循環しますように✨✨