見出し画像

神様がこの世でなさりたいことは、実は「私やあなた」が知っているのかもしれない

※2020年6月19日・・・リンク切れの修正をしました。

ヘッダー画像は、セラピスト仲間の “小さなセラピー記事“ をイメージして撮らせていただいたものです(^^)

硝子のスプーン【見えない支え。影を恐れない】

透き通る硝子のスプーンで拾い上げるのは、夢でも幻でもない、小さくても今ここの日常で起こる本物の奇跡。

画像1

私の好きな色、「透明」。

でも純度を上げ過ぎると目に映らない・・・

様々なカラーや影があるからこそ、透明も見える(感じる)のでしょう。

見えない支えがある。影を恐れない。

そんな言葉がおりて来ました。ちかこさんありがとうございます。そして皆さんにも沢山の感謝を。

嬉しいご報告。【少し遅れて出て来て、少し遅れて治る】

そして今回もまた嬉しいご報告があります。Google Chromeアプリのおすすめ記事に弊サイトの新しい記事がピックアップされました。

画像2

一番目と三番目の記事がK-POP・・・普段の検索ぶりがバレますね(^^ゞ

なお表示されている弊サイトの記事も、一部加筆修正しています。本当に日々「やりながら進化」です。

今回のおすすめ表示は、ほとんど願っていないうちから叶いました。最近ありがたいことに、強く強く願わなくてもパッと花開くことが多いです。

昔はこんなことありませんでした。願えども、手放せども、不変。体調不良だと無理も利かない状態で・・・

そのときは「症状は少し遅れて出てきて、少し遅れて治る」という言葉を思い出していました。実際、そのようなことが多かったです。

神様がこの世でなさりたいことは、私自身が知っているのかもしれない

それにしても、人生って何なのでしょうね。生まれて来て、願望を持ち叶ったり叶わなかったり。

「人生のシナリオは生まれる前に自分で描いてきた」という見方はスピリチュアル界では広く知られています。また、「神様・宇宙にお任せする」という生き方も執着を手放した世界なのでしょう。

私としては、「今世はこんな自分・こんな世界で生きたいな」という願いは持っています。宇宙的にそれもOKみたいです。途中での変更もある程度可能なようです。

逆に昔、現実が辛すぎて「神様、もう私の思考と身体を神様が使ってください。神様がこの世でなさりたいことをなさってください。私の思考・感情は要りません」と強く祈ったときには、

神様は何もおっしゃいませんでした。

そのしばらく後で、夫(当時は彼氏)から、「自分の人生くらい自分で生きて」といった答えをもらいました(^_^;)

そして現在、更にその続きを感じています。

「私達が元々神様だったから、神様がこの世でやりたいことは自分自身が知っているのかな」なんて。

在りたい自分・そして世界(宇宙)と仲良くすると、自然と嬉しいことが成就してゆく・・・。そんな世界を体感しています。幸せです。

アタマを使う願望実現1.0とハートを使う2.0
願望実現3.0は、自分が神仏そのものに(参照:フジミドリ先生の記事)

ここから先は

57字
一時期、無料で公開していた「木曜日のRITUEL」。転機を迎え、途中から有料記事を執筆しています。2020年1月26日にお値上げさせていただきました。

◇受ける側から、発信する側へ◇ 27記事が含まれます。スピリチュアリティ(霊性)・祈り・ヒーリングなど。いつかスピリチュアルなお仕事をやっ…

旧年中はサポートを誠にありがとうございました。2023年もマガジンをセッション並みにご活用いただけるよう工夫しています。なお、フォロワー様限定のサポート企画も毎月密かに継続しています。詳細は固定記事をご覧ください。あなた様にも沢山の幸運が循環しますように✨✨