見出し画像

私が転職を決意した理由

こんばんは。
今回は私が転職を決断した理由というタイトルで書いていこうかなと思います。
後半はメンバーシップ限定になってますので、記事を全部読みたい方はメンバーシップの登録よろしくお願いします!



体調不良になった

私が転職を決意した理由は色々あるけれどもそのうちの1つが体調不良になったからである。
腰痛が酷くなったのが昨年の10月末と今年の2月だった。
昨年の10月は寒暖差もあるので、なんとなく腰痛が出そうな時期かなと思っていたけどその時期に腰を痛めて休んでしまった。
10月のは寒暖差による腰痛あとは仕事柄中腰で重い荷物を持つことが多くて、それがきっかけで腰痛が悪化したのではないかと思う。
2月になった腰痛ははっきりと原因がわからないけど、心あたりがあるのはおそらく過労とストレスなのかもしれない。
というのも2月は忙しすぎて休む時間があまりとれず、仕事中は常に緊張している状態だったからだ。
忙しい時期だからこそ絶対休んではいけないと思い込んで、常に気が張っていた。

5月上旬にとある出来事がきっかけで、精神的に少し病んでしまった。今はだいぶ復活してきたけど、GW頃は体調が本当によくなかった。
昨日づけで職場を退職したけど、今は退職してよかったなと思っている。

業務量が多すぎる

転職を決意した理由の2つ目は業務量が多すぎるからである。
今年の1月から常に忙しい状況で、個人的につらいなと思ったのは2月から4月中旬にかけての時期だった。
この時期は業務量が多すぎて時間内に仕事が終わらず、昼休憩でも仕事をしたりトイレもあまり行けず休みも取れなくて大変だった。
他の人も大変だから休めないと思い、この時期は体調不良の時以外はあまり休んでいなかったのではないかな。
今思えばそうして知らない間に自分を追い込みすぎていたのかもしれない…

ここから先は

270字

スタンダードプラン

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

いつも読んで頂きありがとうございます。記事を読んでいて、もし気に入ったのならばサポートして頂けると嬉しいです!  サポート代はnoteの活動費に使用する予定です。