フリー句(テキスト版) 200→101

200:お徳用では多すぎる

199
:カタカナ言葉は苦手というがハツヱ

198
:ムリムリムリと決まって三回言う

197
:警備員か紛らわしい

196
:地鎮祭にもう飽きている

195
:胴上げを断るのも勇気

194
:顎疲れて地鶏はまだある

193
:ここ前も工事してなかったか

192
:紫陽花ながめる老婆の髪色も紫陽花

191
:半券の捨て時を失う

190
:外国人が構えるカメラの先に定礎

189
:大食漢が味移りを気にしている

188
:今のは練習だから無し

187
:都会寄りの田舎なので星は見えない

186
:ハンドルネームの画数も悪かった

185
:うるさいクラクションでもありがとうの意味

184
:番組からのプレゼントなのでまず当たらないだろう

183
:こんなに硬くても10円

182
:うたう歌うたう歌出てくる電子機器が古い

181
:レコード好きというか星野源好きだろ

180
:ブルマ追いかけて8位

179
:僕の姓あの子の名では韻を踏んでしまう

178
:履いてすぐ逆とわかるほどスリッパくたびれている

177
:少しこぼれただけで屑と呼ばれるパンよ僕も

176
:ひび割れたスマホを持ちダメージジーンズを穿き疲れて座っている人

175
:母は申し訳なさそうに僕の好物を食べた

174
:ごめん寝てたと嘘をつかせてしまった

173
:超貴重映像の出典がDVD

172
:先生にまでイジられだしたら終わり

171
:症状の軽い方が買い物に出る

170
:カレーも食べ放題なのか

169
:痩せたら美人の根拠が15年前の写真

168
:酔っ払いが誰も正しく寿司と言えていない

167
:こいつの親ならもっと丸顔でないとおかしい

166
:庶民に優しいスーパーの冷房がきつい

165
:知らない人が読む知ってる本に浮つく

164
:うちのインターホンと同じ音

163
:おばさんのブラ紐もブラ紐で困る

162
:多勢の撮るものを撮る

161
:小石に自宅を見られる前に蹴るのをやめる

160
:テレビ消したら起きるぞほら

159
:閉店の張り紙で知った店の正式名称

158
:親戚に遭う

157
:どの写真から髪型を選んでも笑われるだろう

156
:賞味期限は捨てた箱にしか書かれていない

155
:作者のあとがきだけ読ませてくれないか

154
:ちりとりに入らない砂は教室の隅へ

153
:汚い言葉を知らない子供が言い負かされている

152
:ウィスパーボイスなのかちゃんと歌ってないのかどっちだ

151
:50年継ぎ足した秘伝のタレの底の方って大丈夫か

150
:部族の長だけ洋服

149
:二啜りでラテアートでは無くなる

148
:ビニールの傘袋に息入れて剣

147
:正確には富士山の五合目まで車で移動した話だ

146
:手摺りの小便器しか空いていない

145:葉の上に溜まった雨が全てぶつかった肩に

144
:芸能人2人が足されて2で割られる

143
:散々迷った挙句付属のイヤホンでいる

142
:自分の唾でむせたとは言えず

141
:異学年の廊下を歩くこの余所者感よ

140
:ピザカッターと言うべきかピザ切るやつに留めておくべきか

139
:見て見てと親にせがむ子供のチーズがよく伸びている

138
:猿顔が犬食い

137
:無人で動くベビーカーかと思えば後ろに児

136
:よりにもよって沢山の棒で占われている

135
:対一般人用カラオケレパートリーの何と味気ない事か

134
:運転手がいるからひとりじゃないバス

133
:突き詰めればあれもこれもエロい大根だろう

132
:面白い人が好きだという女のモノマネがピカチュウ

131
:温泉の保湿成分らしいがぬるぬるするから洗い落とす

130
:期待していた転校生じゃなくてごめん

129
:ペアのチケットだったから応募しない

128
:ハチ公前集合と言われたのか律儀に真ん前で待っている

127
:昨日のアレ観たか観てないかそっか

126
:実物のパンダが引くほど汚い

125
:外が雨降りになればもう一度天気の話ができる

124
:第1話だからフルネームで呼び合っている

123
:どうせ最後の仕上げに柚子だろ

122
:疲れているから来たラッピング車両に乗るしかない

121
:どちらでもないの項目ばかり選ぶ自分ってなんだ

120
:詩集のカスタマーレビューがどうしても詩的

119
:美人の湯のうそつき

118
:ゲームの世界でも金欠

117
:馬跳びできそうな謝罪の背だ

116
:客室乗務員の文字が安室奈美恵に見えたもう寝よう

115
:どこまでが名字なのかそれとも四字熟語なのか

114
:葬式帰りの一家が笑顔

113
:より詳しい奴がいて黙る

112
:誰のくしゃみでもおかしくはない暖春

111
:県市区町丁目番地号炬燵

110
:あの子供どうも褒められ慣れている

109
:こちらの回避を前提とした老人の直進

108
:食べ方が4種類あるのは分かるが早くダシをかけて食べたい

107
:旅のしおりを作りたいだけだろ

106
:さっきの沢庵が今は屁

105
:おめでたい名字の人が逮捕されている

104
:毒と書かれたトラックの後ろで見えない青信号を待つ

103
:あの長いイントロをカットしたバージョンそれはそれで嫌

102
:美魔女というか不自然

101
:小学生が傘振り回してるからたぶん雨は止んでる

この記事が参加している募集

自由律俳句

自由律俳句集『麦わら帽子が似合わない』『ブルマ追いかけて八位』『待ち受け画像がちらし寿司』発売中です! https://note.mu/hsb/n/need257e7df59