フリー句(テキスト版) 100→001

100:グルメ情報と言っても東京の話だ

099
:両肘膝が同時に鳴る合体した訳でもないのに

098
:凛々しい顔だが裸の乳児

097
:幸薄そうな女のスニーカーがスポーティー

096
:日に焼けてないから小麦粉色の肌

095
:高画質に視力が追いつかない

094
:寝て起きただけでダメージ

093
:長寿の秘訣に興味が無い

092
:また「糸」を歌う人だ

091
:結局パン一個にカゴとカート

090
:子供の指差す方へは行かない

089
:マネキンだから似合っているのだろう

088
:あの子地味なのに咳払いがセクシー

087
:華奢と打ちたいのにキャシャーンが邪魔してくる

08
6:旅の恥を撮られてかき捨てられない

085
:あまり信用していない店頭の傘立てにそれでも傘を預ける

084
:何かに使えそうだから彫刻刀は取っておく

083
:萩の月くれたから良い人

082
:BB弾は地面から無限に湧いてくるもの

081
:リモコンの消音ボタン一つで部屋の音みんな消える

080
:白黒半々の猫が横切る今日は普通の日

079
:この曲は良い曲だけど少し悲しい曲だから外す

078
:雨も夜勤

077
:本当はもう少しだけネタバレして欲しかった

076
:15人中12人が十人十色を選んだ

075
:インドのお見合い事情など気にしている場合じゃなかった

074
:本当に魯山人が愛したのか

073
:気温かカレンダーどちらかが間違っている

072
:貰ったのど飴が人肌に温い

071
:番組の残り時間でクイズの行方を判断する人

070
:これがプレーン味か

069
:走る僕は宇宙船通行人は隕石当たったら死亡

068
:綿菓子食い切れなかった

067
:あんなに弱気な一頭買いは初めて見た

066
:大人は柿子供はピー

065
:保健の教科書21ページの老人が男か女かでクラスが割れる

064
:被った東京ばな奈が計32個

063
:自分が犬なら1匹20万円も値が付くだろうか

062
:妥協して貰い物の菓子を開ける

061
:シャーペンごと中の芯も全部折れた

060
:同じ誕生日の有名人にろくな奴がいない

059
:蓄光するTシャツなんて着てくるんじゃなかった

058
:Tシャツの数字が氏名より力を持つ

057
:喩えの便宜上うまい棒は特別に免税となった

056
:散髪屋は目の休憩所

055
:冬を越せなかった燻製マシーン

054
:コンクリートの耐久年数と親の年齢が近い

053
:カタカナで喋る宇宙人のセリフは飛ばす

052
:母は笑ってくれたがきっとこのギャグは社会に通用しない

051
:尻尾使いの巧みな猫やはりモテるのだろうか

050
:独身なのに家庭ゴミ

049
:協会に加盟するほど好きだったのか

048
:トレイの上には昼ご飯と昼ご飯の運命が乗っている

047
:流鏑馬はいつの間にか終わっているもの

046
:イヤホン付けてるのに話しかけてくるのか

045
:お母さんと犬しかいないままごとなのに凄く楽しそう

044
:気象庁ですらそんなに空は撮らないだろうに

043
:試し書きの中に同類がいた

042
:今のは飼い主の声だったか

041
:まさか「電話に出んわ」を真に受けたんじゃ

040
:誰も傘さしてないからちょっと嫌だけど濡れる

039
:分からない部位だが美味いから確実に減る肉

038
:20歳が人生の前半と思ってもなかったあの頃

037
:交通量調査の人 僕の分押しただろうか

036
:再現VTRに出てた人の方が良かった

035
:立派な屁だが今出なくても

034
:駐車場の6番をめぐるネコの縄張り争い

033
:まだ1巻しか出てないけど長くなりそうなのが怖くて買えなかった

032:女子力でロボットは倒せない

031
:大人なのに帰宅の分の体力まで使ってしまった

030
:アクセントはもうどっちでもいい

029
:神籤の成る木だ正月だ

028
:略し方だけで言い争い

027
:いっそスムージーで溺れろ

026
:やっぱ君若林と又吉は褒めるんだ

025
:もう死にでもしないと花なんて貰えない

024
:皮膚ユニクロユニクロ

023
:RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:別れましょう

022
:エヴァンとゲリオンの物語じゃない

021
:幼稚園で飼われているウサギの名前がピーターとしんのすけだった

020
:番組のBGMだけ真剣に聴く人

019
:口からもクソリプ

018
:コイツもマナーモードになればいいのに

017
:次回予告だけ真剣に観る人

016
:これから倍、太ると仮定すれば、今、けっこうスリム。

015
:裸に子供服でアラジン

014
:勤め先の店長が無断欠勤を不審に思い、自宅に訪ねて来るくらいの真面目な人間になりたい。

013
:つきのうさぎ きのうさぎ

012
:「武士に二言はない」だって現代人のくせに生意気

011
:そのネコ抱いてないと玄関のドア開かないの?

010
:人生どこから間違ったのだろうと考えればきっとここから間違うのだろう

009
:化粧というか、民間の特殊メイク。

008
:特許をしゅときゅしてましゅ

007
:見切られ品で、見限られ品で、見くびられ品なの。

006
:あなたの事が好きですハラスメント

005
:ウキキと笑えば、私はもう猿。

004
:タンブラーそんなに集めてどうするの? 口、一個しかないんだよ?

003
:無責任者、出てこい!

002
:お寺の隣にコンビニ作って、たむろしてる不良少年たちが、住職によって改心させられるパターン。

001
:無意識率高い系女子

この記事が参加している募集

自由律俳句

自由律俳句集『麦わら帽子が似合わない』『ブルマ追いかけて八位』『待ち受け画像がちらし寿司』発売中です! https://note.mu/hsb/n/need257e7df59