フリー句(テキスト版) 500→401

500:神社でふざけたからだ

499:猫に話しかける時の声色

498:卑猥な雲を何にも喩えない

497:世紀の一戦で録画がずれる

496:行きたい国が無い

495:家では現役だが生産中止品

494:ルビが小さくて読めない

493:転校してほしい先生がいる

492:一期一会が口癖の人とまた会う

491:カップ麺の方が美味しい

490:桜のせいで混んでいる

489:貸している間にサドルの位置が変えられていた

488:ここも警察官立寄所なのか

487:特番だらけで曜日感覚を失う

486:買い物カートの下段に子供

485:本来は肉屋だがコロッケ屋さんと呼んでいる

484:これは宝くじが当たったら買うやつ

483:満腹を信じてくれない

482:知らない人が小さな画面で踊っている

481:もっと濃い緑色を想像していた

480:サッカーボールを入れる網だけある

479:良い柄だが重い皿

478:そろそろ建物が見えないとおかしい

477:町内放送が反響しすぎている

476:人から貰った福引券が外れた

475:消音のテレビが静かに告げる訃報

474:かっこいいポーズのフィギュアが倒れている

473:思いのほか力士が若い

472:防災グッズにつまずく

471:昼営業のみで潰れているわけではなかった

470:防弾チョッキみたいな普通のチョッキを着ている

469:観覧車は強風のため運転中止

468:ボーカルの名前すら知らない

467:物語の終盤で風呂の順番が回ってきた

466:改造車が信号待ちしている

465:自由帳の迷路にゴールを書いた卒業の日

464:地名を冠した商店が小さい

463:出店の表現が殴り込み

462:無音でいいのにラジオをつけ始めた

461:とりあえず置いた場所にずっとある

460:家の周りだけ晴れてたりしないか

459:思いついた早口言葉を伝えられない

458:カラオケ屋の売りがパフェ

457:洗濯日和にクリーニング取りに行く

456:アンケートボックスは早々にごみ箱と化した

455:雛飾りのにおいだけまだある

454:定規を使ったのに歪んでいる

453:募金した日に転んだ

452:まだ汁の底にコーンがあるはず

451:セクシーを知らぬ児が腹出して踊る

450:入門書で諦めた

449:それどころではない雪

448:アニメとコラボしていて買いづらい

447:結局誰が犯人だったか見そびれた

446:猫に二度見される

445:金箔は乗せなくていいから安くしてくれ

444:知ってるだまし絵ばかりだ

443:名店が近所に無い

442:昨日の続きを消しゴムから始める

441:そうは思わないがスペシャルライブ

440:どうでもいい予定を大きな字で書いてしまった

439:エスカレーターの方が早かったんじゃないか

438:貰えたのは試食のチョコだけ

437:ベルギー王室御用達を鵜呑みにする

436:好きな色の歯ブラシが無い

435:トロフィーを押しつけ合う

434:罰ゲームで有名なお茶だ

433:コラーゲン豊富らしいが遠慮

432:僅かな駐車料金に怯える

431:みかんの段ボールで白菜が届いた

430:用済みのカイロがまだ冷めない

429:好きな色ではなく汚れの目立ちにくい色

428:友達みたいにインフルと呼ぶ

427:恵方巻がもう値引かれていた

426:柑橘系としかわからない

425:ラブソングで児が起きる

424:かまくらでも一応上座を譲り合う

423:酔っぱらいの口からでたらめの歌詞

422:出来たてのうちに食べきれなかった

421:要らん付録で雑誌が高い

420:滑り止めとして輪ゴムが巻いてある

419:擦れば取れると信じていたのに

418:さっきの横断歩道を渡っておくべきだった

417:小さい子も関西弁

416:天気予報さえ見られればそれでいい

415:売り物の古本が雑に積み上げられている

414:汚れてもいい服ばかりだ

413:CMの赤ちゃんのはっきりとした顔

412:支持政党のポスターだらけで怖い

411:何が乗ってた皿だっけ

410:見せてくれた画面がもう暗くなっている

409:古びたインターホンから若者の声

408:僕はここで風邪を引くだろう

407:まだまだ使い捨てない

406:中古の方が品揃えが良いとは

405:隙間みたいな土地に公園

404:気持ちで人工知能に負けている

403:脱いだ服がもう冷たい

402:同い年が老けていた

401:非国民みたいにマヨネーズ抜きで注文する

この記事が参加している募集

自由律俳句

自由律俳句集『麦わら帽子が似合わない』『ブルマ追いかけて八位』『待ち受け画像がちらし寿司』発売中です! https://note.mu/hsb/n/need257e7df59