フリー句(テキスト版) 900→801

900:防犯グッズが安い

899:会釈したが誰だ

898:復元された縄文人に似ている

897:最新機種を今更買う

896:虫を引き寄せやすい体質と誤解された

895:励ます会が延期

894:誰かは知らないが発明した人を褒める

893:交番に誰もいない

892:久しぶりに母の全力疾走を見た

891:閉店間際のカーネーションの値段

890:このスケジュールだとトイレに行く暇が無い

889:外国人に変なあだ名を付けられている

888:水面の鴨を撮ろうと必死だ

887:名作としか知らない

886:寿司職人の見事なバーナー捌き

885:狭くてふざけられない

884:他人なのに眉毛が似ている

883:今年もこいのぼりが絡まっていた

882:線香と同じ長さのお菓子

881:たったの4桁を思い出せない

880:展望台から実家の方向を探す

879:休めないから9連休にはならない

878:目的地を通りすぎた気配

877:一人だから顔出しパネルだけを撮った

876:急いでいない人の後ろで急げない

875:窓全開の家からニュース速報の音

874:商品レビューが更に迷わせてくる

873:世間一般では給料日か

872:変な踊りのせいで雨が降ってきた

871:先生で嫌いになった教科

870:こんな時間に何か食べたい

869:ピリ辛じゃない方がよかった

868:急募の張り紙を残して潰れている

867:毎日ヨーグルト食べてるのに

866:警官の前を横切る時の顔

865:自己紹介で明かせる部分が少ない

864:要冷蔵を最初に買ってしまった

863:嫌な予感 大切なお知らせ

862:でかいテレビが捨てられている

861:所属も背番号も知らない

860:寂れた商店街に流れるJ-POPが最新

859:新築のトイレの最初になりたくない

858:こんな可愛い字を書く人と知る

857:全てはプリンターの機嫌次第

856:立派な髭が臭う

855:同級生の誰も芸能人にならなかった

854:自転車を買うと決めていたのに雨

853:明日発売だが一応探す

852:これから住む町のゴミ捨てがややこしい

851:知らない人が悪く言われていた

850:練習で奇跡を起こすタイプ

849:近くまで来て寄らなかった

848:休日なのに工事がうるさい

847:目覚まし時計が鳴らなかったら終わり

846:人間観察が趣味の人の真向かいにいる

845:姪と同じ名前の人がホスト狂い

844:よく考えてから間違った

843:買っておけばと高騰してから思う

842:変な名前で登録したばかりに

841:自分で決めた締切に苦しんでいる

840:消したいモザイクが無い

839:指を湿らすスポンジの上に落ちて濡れた

838:未だファミレスのおもちゃ売り場を見てしまう

837:演歌歌手のバックダンサーが機敏

836:行列の店の名前までは知らない

835:何かのコスプレの何かはわからず

834:ずっと好評分譲中のままだ

833:結局いつもと変わらぬ時間に寝ている

832:雑巾を買う世代

831:合否の入った封筒が薄く小さい

830:そんな柵で野菜を守れるのか

829:カラスの声量にも負けた

828:清めた紙幣はどれだっけ

827:たんぽぽよりも低く土下座

826:抜きたい毛の毛根が強い

825:よく笑う人に風邪うつされる

824:銀行に用があるなんて大人みたいだ

823:完コピの元ネタを知らない

822:迫力が苦手で映画館では観ず

821:結局上着はなくてもよかった

820:階段をひな祭りごっこに使われている

819:ウルトラセブンに変身できそうな眼鏡だ

818:寒そうな格好の人が踊っている

817:天気が悪くてUFOが来ない

816:ボサボサの髪で覚えられていた

815:レシートのくせにはらはら舞っている

814:眼鏡に張り付いた虫が一向に飛び立たない

813:仏具を包む普通のプチプチ

812:ちぎれた消しゴムの小さい方で消す

811:招き猫に招かれたことにされた

810:そこにいてエレベーターを操作しないのか

809:何かの発売日っぽい行列

808:2人で運べたから1人余っている

807:本部の人に怒られている店員を見た

806:開かない瓶の中身は少ない

805:値札に非売品と書いてある

804:小さいタイヤの自転車に抜かれた

803:バレンタイン仕様で無理矢理ハート形にされている

802:休止しているレジの方が多い

801:食品にばいきんまんは大丈夫なのか

この記事が参加している募集

自由律俳句

自由律俳句集『麦わら帽子が似合わない』『ブルマ追いかけて八位』『待ち受け画像がちらし寿司』発売中です! https://note.mu/hsb/n/need257e7df59