フリー句(テキスト版) 400→301

400:醤油で試す

399:冷風の強は無いのか

398:落ちた錠剤が速い

397:親も観ていそうな番組を観ている

396:何もファッション感覚でできない

395:スケボーに腰掛けたばかりに

394:ちょうどいい紙袋がお楽しみ袋しかない

393:幻想的だが悪天候

392:父が古いプレステでDVDを観ている

391:着ぐるみだとでかい

390:絵付け体験で試される画力

389:色々足りず電器屋へ戻る

388:昨日までツリーと呼ばれていた木だ

387:余ったクラッカーを捨てる前に鳴らす

386:赤いニット帽をかぶったサンタではない人

385:パエリアに種類があるとは

384:新しいマグカップで適量がわからない

383:地名の由来となった川を初めて見る

382:門の横の小さな扉から出てきた

381:寿司の食品サンプルが本物より高い

380:閉店の原因が離婚

379:機敏な店員の邪魔になる

378:横断旗があっち側にしかない

377:握り締めた万札を読み取らぬ機械

376:消防車が普通に給油していた

375:豆腐とわかるように皿を描き足す

374:テレビでやってた叱り方で叱られている

373:良いあだ名が根付かなかった

372:再放送だから全問正解

371:貰った服の洗い方がややこしい

370:化粧室としては使わない

369:通話代を負担しながら怒られている

368:二人だからロボットを合体させずに遊ぶ

367:限定版が巨大で邪魔

366:どいたところが掃除されている

365:僕だけスチール缶

364:意外な人がライターを持っていた

363:ミュージシャンじゃない人も審査している

362:元気なおじいさんが元凶

361:落書きだらけのポストからも取集していた

360:シンバルみたいな仏具を取り出したぞ

359:主人公みたく走り出した人にぶつかられる

358:電器屋で試した時はうるさく感じなかったのに

357:よからぬ物まで売っていそうなアジアン雑貨店だ

356:どこを一部変更してお送りしたのか

355:空いてると思ったらレジ休止中

354:頭だけのトラックが器用に飛ばしている

353:車中の人と目が合った

352:昨日のラッキーアイテムが転がっている

351:マリネとして生涯を終えた魚

350:ベルマークごと捨てる

349:意味を知って歌わなくなった歌だ

348:懐かしのVTRだけでいいのに

347:暗証番号が七五三

346:宇宙人の真似で痛めたと言えない

345:初期化したい鸚鵡がいる

344:杖を忘れていった老人はどうやって帰ったのか

343:電球を替えて落ち着かない風呂場だ

342:給食当番みたいなマスクしかない

341:にしても客席にマイク向け過ぎだろう

340:秋刀魚にしか使えそうもない皿が2割引

339:嫌いな企業が感動的なCMを流している

338:指切りしたことすら忘れていた

337:干支しか共通点がない

336:切り口が雑で腰掛けにくい切り株

335:祝日に込められた思いを無視して寝る

334:テロップでは標準語のおばあちゃん

333:親の知り合いに軽く会釈する

332:手をかざしたのに流れない

331:奇抜な服装の女も緑茶を選んだ

330:溺れたレンゲを箸が助ける

329:その貫禄で副住職なのか

328:手相を無視して人と三回書く

327:あげた飴が噛み砕かれている

326:くしゃみしてもいい方向を探す

325:必死に撮った虹が薄い

324:大縄回しの上手い生徒が一人いる

323:残念賞のティッシュがむしろありがたい

322:裏返してもエロ本

321:流行っているとだけ知っている

320:横断歩道の向こうから話しかけてきた

319:その形をハートと呼ぶには無理がある

318:胡麻かけすぎて胡麻の味しかしない

317:すみっこで児と児が楽しそう

316:青信号ばかりでそろそろ止まりたい

315:軽食なのに大盛りもあるのか

314:花束の捨て方を考えている

313:どう動かしてもホコリが舞う

312:秋の味覚が視覚に訴えてくる

311:綱引きが予想以上に長引く

310:店先の自転車が客の数より多い

309:売約済の絵を眺めている

308:友引を気にせず過ごす

307:結果としてポップコーンが昼飯

306:地元の名称で呼ぶから何の魚かわからない

305:恩賜の部分は読まなくてもいいのか

304:傷んだキューティクルが拡大されている

303:万能調味料が腐っていた

302:好きな食べ物を教えてくれない

301:何か作れそうなくらい空のペットボトルがある

この記事が参加している募集

自由律俳句

自由律俳句集『麦わら帽子が似合わない』『ブルマ追いかけて八位』『待ち受け画像がちらし寿司』発売中です! https://note.mu/hsb/n/need257e7df59