見出し画像

夢ではあるが、そう上手くは行かないコーチ待望論のお話

コーチ待望論というのは、自分が高校ワープロ部のコーチになるかどうかというお話です。

それは自分が高校時代に抱いていた夢であり、自分が叶えたいと思っているものでもあります。

もちろん、自分がチームを率いて県予選からスタートし、全国大会への切符を勝ち取りたいと心の底から思っています。

正直言って、あとは人事の問題だけです。

先人がある大きな夢を抱いています。

その先人の大きな夢を叶えるために、今まさに私の力を必要としている。

これが今の状況となっています。

その夢は私と同じく、まずは県予選で優れた成績を残すという意味であり、その夢を叶えるべく手探りで実践をしているという状況です。

そこに自分の経験を上手く調和させることが出来た時、それは単なる夢ではなく、現実として目の前に現れることになるのだろうと思っていますし、そうなることを自分は願っています。

しかしながら、自分の今のペンネームがそうであるように、「逆境のカイロン」というだけあって、常に逆境の状態になっている自分がいます。

この自分の夢については、逆境ではなくて、どうか追い風になってほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?