見出し画像

「また あした」で終わる今日

こんな歌詞ありましたね。

Every Little Thingさんの 「また あした」

こんにちは!

ハピネスセンダー Arichika です。

毎日の挨拶

毎晩「おやすみ」と言って、母が部屋へ行く。

その時もちろん「おやすみ」と返すのだけど

いつの頃からなんだろ・・・

「また あしたね」

と付け加えるようになっていた。

また あした・・・その真意は

私の思考の癖だ。

あと何年 一緒に暮らせるんだろ?

って考えてしまう。

母は高齢だし、父は今年亡くなった。

また あした も会えますように・・・。

ドラマありましたね

Every Little Thing さんの「また あした」

サビの歌詞がこんな感じ↓

スクリーンショット 2021-11-18 22.34.17

当時 TBSで放送されていた「ピュア・ラブⅢ」の主題歌。

小学校教師と修行僧のストイックな恋を描いていた

純愛ドラマ♡

お昼休みに先輩が見ていて、私も時々見ていたのだけど

お互いの気持ちや思いやりが静かに描かれていて

静かといっても、確かに存在していて

暖かい気持ちになる純愛ドラマだった。

書いていて、しっかり最初から見たくなってしまった(*´꒳`*)

歌もドラマも好きだったなぁと思い出した。

「また あした」

それでは、明日も思ったことを書きにきます。

ハピネスセンダー Arichika でした。

Every Little Thing さんの
「また あした」
お時間ある方 聞いたみたください。
私は聞いてほっこりしています(*´꒳`*)
https://youtu.be/YHBDaifC65A

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,380件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?