見出し画像

おはようございます。
心と身体の健康のためにありたい姿を実現する専門家タッシーです

今回は自己紹介させて頂きます。

≪≪ 私の性質 ≫≫
✨クールな感性
✨さっぱりした感情
✨穏やか
✨まじめ
✨人目を気にしがち
✨聞き上手
✨自然と周りに人達が集まってくる
✨大切な輝ける人たちを応援するのが大好き
✨落ち込んだ時そっとそばにいてくれる安心感がある
などなど評価を頂いています。


過去よりは未来に軸があり、心のリズムはゆっくりです。
物事を考え、イメージがある程度できたうえで、行動に移す傾向があります。
基本的にマイペースです。
ですが、計画なしにとりあえずやってみたらわかると思い、行動することがあり人生で大切な財産(失敗ととらえられるもの)を頂くことがあります。まれにキズになり、よくも、悪くも善い体験を頂くことがあります。

叶えたい未来があり、周りの環境の変化に敏感に気づき、善いことも、悪いことも今の自分にいいように捉えることができます。

自分のことも、周りのことも大切に、やりたいことをみつけて生きていく、ワクワクしたことを見つけること、取り入れることが大好きです。

≪≪ 趣味 ≫≫
✨読書
✨動画鑑賞
✨インテリア
✨スピリチュアルなこと
✨倫理法人会の学び
✨妻の買い物に付き合うこと

≪≪ 私をつくる好きな言葉 ≫≫
✨ 違和感に挑戦する
✨ 今抱えている悩みはあなたには改善できない
✨ 潜在意識がすべて
✨ 目の前に起きた すべて の出来事はあなたが望んでいるから、必要だから現れる
✨ 笑顔が最初のプレゼント
✨ 失敗はない。うまくいかなかっただけ、その経験なしに成功はない。
✨ 人生でもっとも喜ばしいのは、「君にはできない」と思われていることをやってのけることだ。
✨ 心の持ち方を変えれば、人生を変えることができる
✨ 相手と過去は変えられない。変えられるのは自分と未来だけ

≪≪ 私の現在・これからの仕事 / 活動 ≫≫
本業:理学療法士 
副業:整体師/
予防医療、健康学、 潜在意識 についての知識を広げること
アトピー性皮膚炎、うつによる自殺願望、発達障害の疑いなど
病気で苦労した経験、働けなくなった経験があります。
そんな状態から社会に復活できたことをきっかけに、似た悩みで困っている人、健康でやりたいことをやり続ける人のサポートを副業で活動をしています。「ありたい姿」の実現がポイントになります。

≪≪ noteでアウトプットしていくこと ≫≫
・ 心と身体を整える考え方
・ セルフカウンセリング
・ セルフコーチング
・ イメージトレーニング
・ 手帳術
についてです。

「ありたい姿」を実現するために必要な考え方です。
「ありたい姿」があるからそこまで考える必要もない人もいますけどね
「ありたい姿」が少しでも見えてくると目の前にあること、今まで経験してきたことが歯車が合うようになってきます。

健康でいるために「ありたい姿」が意識的にも無意識てにもあることが大切です。
ありたい姿に健康と幸福はついてくるもの。
私はまだ途中ですが
学んだことをアウトプットしながらありたい姿に近づいていきたいと思います。

ちょっと話してみたい(カウンセリング・コーチング)方
お気軽にメッセージ・フォローしてください✨

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?