見出し画像

こんばんは
心と身体の健康のためにありたい姿を実現する専門家タッシーです

終わりを思い描く

あなたは
人生の終わりを思い描くことってやってますか?

そんなこと急に言われてもって感じですよね

でも

これは本当に大切なことです。

まずはなんとなくのイメージでいいんでやっていくといいです

なぜかっていうと


ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇
人間は思い描いたことしか実現しないからです
ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇

逆に思い描いたものは実現できます

最初から完全なる
人生の終わりを思い描くことはできないです

日々少しずつ重ねていくことで描けてきます

あーでもない、こーでもないでいいんです

誰かに知られたら馬鹿にされるんじゃないかな?とか
考えてもいいんです

馬鹿にされるくらいがちょうといいんです

叶うか叶わないかわからないでいいんです

考えだすだけで叶う確率は上がります


ちょっとこの記事を読んでいるあなたに聞いてみたいのですが

「思いもよらないことが起こり続ける人生」

「思ったことが少しでも多く起こる人生」はどちらがいいですか?

私は思ったことが少しでも多く起こる人生にするために
未来のこと、人生の終わりのことを考えます。

ただ何となく時間が流れていく人生よりも
やりたいと思ったことが実現する人生を歩みたいです

そのための手段の一つが
ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー
「終わりを思い描くこと」です
ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー

あなたが今考えられる最高の人生の終わりはなんでしょうか?

その最高の人生を手に入れるために今から何ができますか?

まずは点と点を結ぶ作業でいいです。

現時点から終わりまで

現時点で最高の状態を考える

最高の状態を考えたら
細かく考えてみてください
1年後、3年後、5年後、10年後、20年後・・・
少しずつでいいです。
急に5年後、10年後が大変なら
1週間後どうなっていたいか
1ヶ月後どうなっていたいかでもいいです
とりかかれる、イメージしやすいところから始めてください


イメージができたら
近づける一歩を考えて行動に移してみてください

すぐに行動につながることも少ないと思います

が、行動につながると思うものでいいので
一つを決めて行動に移してみてください

あっていなくてもいいです
終わりを思い描くだけで
自然と必要なものは絞れてきます
今日動いたことが繋がると思えないことでもいいです

これ何となくやってみるとよさそうとか
なんかやってみたいとか

そんな感じの感情が湧いたものでいいです

普段選択しないものをやってみてもいいかもしれません

あなたはイメージを実現する力があります。

詳細まで考えていけばいくほど実現できます

イメージできたならあなたの目の前には
そのために必要なこといいことも悪いと想えてしまう事も集まってきます

すべてあなたのために集まってきます。

喜んで、大肯定に考えて受け止めてください


ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇
終わりを思い描く
その後眼の前に現れた選択肢を喜んで受け止める
ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇ーー◇

この2つやってみてください

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。
フォローお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?