見出し画像

人生における時間の使い方として、その宝物を必死に磨くよりも大事なことが他にあるのだろうか?

最終的には同じような強みを持つ人たちと比較される中で、相対的に秀でていかねばならない。

あなたの中にある宝物をめちゃめちゃに頑張って磨かなくてはならない
(森岡毅 著 「苦しかっったときの話をしようか」から一部抜粋)

いきなり完全にわからなくていい
わからないまま探していないと
一生わからないまま終わってしまう
諦めずに探し続けていれば
必ずあなたの中にある宝物に
近づく。

内側にある飛び出した特徴を知る
・考えるのが得意
・人と仲良くなれる
・勉強がすき
・逆境に強い
・新しいことに取り組むのがすき
などなど

自覚していない人がほとんど
磨けば磨くほど武器になる。

日々振り返り

宝物に気づき、磨いて

ありたい姿に近づく‼︎

あなたが今までの
人生で凹んだ状態、失敗、苦い経験などから立ち直った時に、力になったのはあなたのどのような力があったからでしたか?

まずそこから振り返ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?