見出し画像

【旅行】星野リゾート OMO5 東京大塚 〜宿泊レポート〜

GOTO travelでお得に旅行したい!

と、いうことで気になっていた星野リゾートのOMOシリーズに宿泊してきました。

さっそくレポートを書きたいと思います。

そもそもOMOシリーズとは?

みなさん星野リゾートのOMOシリーズご存知でしたか?
ちなみにわたしは、コロナ禍で東京のホテルを調べて初めて知りました。

それは、観光をきわめた、まったく新しいスタイルのホテル。
その街だけの楽しさや美味しさを私たちならではの目線でご紹介したり、旅する心をくすぐる仕掛けをご用意したり。
ビジネスホテル、高級ホテル、民泊など宿泊のカタチはいろいろあるけれど、そのどれとも違う、“街を楽しむという視点”から、新しい宿泊体験をお届けしていきます。
それぞれの街にあふれるステキな刺激に、思いきり飛びこんでください。
旅のテンションをあげるホテル「OMO」

最後の一文ごらんください。

旅のテンションをあげるホテル…それがOMO!!!


GOTO travel料金はいくらになるの?

わたしは、2人1室の朝食ありの土日宿泊プランで予約しました。
まず予約するには、公式サイトが1番安くて1泊1部屋¥16,500。

もうこの時点で安くない…?

そこからGOTOトラベル割引。

ここからっ!

実質1人、¥4,300…!

「 星野リゾート行ってきたよ〜♡ 」
が、¥4,000で買えるなんてプライスレスです。

↓地域共通クーポンについてはこちら↓

https://note.com/hrsn/n/n173d6c64181b

宿泊レポート

まずこのお洒落なお部屋をご覧ください。

お洒落なYAGURAベッド。
下はソファで上がマットタイプのベッドです。

階段横のスペースに、布団・金庫・冷蔵庫の収納。

タオル・ドライヤー・歯磨き・ハンガーなどなど、必要なものは全て壁にかけれるように。

、、、
どう?良さが全く伝わってないですよね?

写真が下手すぎて伝わらない…ううっ…

というわけで、おすすめポイントを下記に記載。

①自分の家を建てるなら…という妄想で多々使える収納アイデアたち
②収納が上手なため、19平米とは思えないくらい広く感じる
③バス、トイレ、お風呂が全て別
(お風呂には体を洗うスペースまで!)
④靴を脱いで畳の上でリラックスできる
⑤秘密基地みたいで童心にかえる
⑥のれん街が目の前なのでハッピアワーで安く呑んで、部屋で飲みなおすのも可能
⑦朝ごはん!おいしい!

また今回は使わなかったのですが、近隣のディープなお店など紹介してくれるガイドサービスも。
次回、ぜーーーったいお願いしたいです!

ディープな大塚。
普段あまり遊びに行くことがないですが、宿泊で行くとすっっっごく楽しかったです!


さいごに

2022年には、なんと西成区にもOMOシリーズがオープンします。是非そちらにもいきたいなぁ〜
ちなみに、OMOのあとにある数字は↓↓↓

名称にある数字は、各施設のナンバリングではなく、提供するサービスの幅を示しています。例えばレストランの有無など、自社で定義したホテル内における設備の有無やスペックを、基準を0として発想した場合のポジションを表現しています。

とのことでした。
旭川はOMO7、川崎はOMO3
ふむふむ。参考にしてみてください!

GOTO eatを使えるお店や、近隣をお散歩したりしたので、それはまた番外編で〜っ

お読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?